あれっ?と思って調べたら、正規のキャンプ場でテント泊したのって去年の12月9日茨城県大洗で泊まって以来。125日ぶりか。冬季で営業してないキャンプ場が多いということもあるが、 関東に入ってソロでも一泊3000〜4000円、それ以上もすると利用をためらう。というより拒否って感じになる。道志村は、やたらとキャンプ場が多い。営業の有無は不明だが今日は移動中キャンプ場の看板を20前後見た。昨夜のキャンプ場は、管理棟に4月16日から営業との掲示があったが、今朝しっかり見回りに来てキャンプ代700円徴収していった。

あれっ?ネットで1000円かと思ってたけど。。300円得したような、営業前なのに損したような。まあ、いい。広い敷地で少なくとも20以上のグループや個人がキャンプを楽しんでいた。

昨夜お世話になった方と。。



 

実は、3日ほど前から荷物の後ろにハガキサイズの「いつかは日本一周」の掲示をしている。



お気に入りだったハガキサイズの「通行手形」がいつのまにかなくなっていたのでその代わりに。



控えめに書いたのだが、ちょっとこそがゆい。だが、格段に話しかけられたり追い抜かされざま声援されることが多くなった。(週に1〜2回だったのが日に2〜3回以上。今日など5〜6回も)

この両人も山中湖の湖畔を走行中、わざわざ車を駐車して会いに来てくれたのだ。



「日本一周」を見て「絶対声かけしよう」と思ってと。MINAさんは札幌在住、

ARUMAくんは、浜松の方だが、彼が数年前カブで日本一周した際MINAさんと知り合ったとか。

今回MINAさんが旅行に来たので案内してるそうだ。なんて素敵な出会いを大切にしてることか。。

 

富士山は間近にデカく聳え立ってるはずだが残念ながら雲が抜けない。



 


山中湖一周(ほぼ)サイクリングロード13kmを走った。平坦で走りやすい。




あっちにもこっちにもヤドリギだらけ。

 



ロードから1m。。卵でも温めてるの?


 

富士山に笠がかかると明日は雨。



「ホステル富士山 結」に今日から2泊する。


定年後ホステルを始めて6年というオーナー。本人も宿泊施設も至るところ心づかいがみられる。

 

下の「日本一周(自転車)」「日本一周」どちらかバナーをポチッとお願いします。押された数で、ブログランキングが決まります。ぜひ1日1回!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村