「ひきづらない!」って思ったけど、本を読んでも動画を見てもあたまにちゃんと入ってこない。ついつい、置き引きのことを考えてしまう。

朝トイレに行った時が一番怪しい。ウォーキングしながら物色してたのか!

近くに住んでる私のナビを見てた人が、現金、ビール2本、四阿、飯能中央公園ってことから奪うチャンスってことで来たんじゃ!


もうこれから先、応援してくれたり、共感してくれる人を疑いの目で見てしまいそう。

もう、すんだことでどうでもいいって思いたいのに考えてしまう。

 

免許証再発行に保険証が必要とか。その保険証再発行に運転免許証が必要とか。代わりのクレジットカードもないし、公共料金の通知とか、家はないから払ってないし。

住民票発行してもらうにも本人確認するものない。

明日、保険証、免許証の手続きに電車で神奈川県まで行くつもりでいるが、きっとスマホに保存してあった免許証の写真などでどうにかなるだろう。それを持っていけば免許証センターもOK。

 

この機会に、目がちょっとボケてきてるので(多分後発白内障)大変お世話になった眼科にと調べたら、

私の左目を手術した院長と私の右目の手術をした副院長がトラブルになり、副院長退職(新規開業)の末、院長による告訴、元副院長逮捕、罰金刑って。

 

どちらの先生も日本屈指(世界屈指?)の腕をもっているだけに、私の網膜剥離を治し、白内障の多焦点レンズで強度近視や老眼を治し、今の旅をする原動力を与えてくれただけにショックだ。。経緯はよくわからないが、こんなことをひきづらず、業務に専念してほしい。。

私は、どちらに行ったらいいものか。。。

 

そんなこんなで昨夜はあまり眠れず。。

今日は雨の中、1kmほど移動。いわゆる民泊。ほんとは週末のみ営業してるそうだが、オーナーの女の方、うっかりしてオフにしなかったそう。そこへアプリ予約し私が飛び込んだのだが、このオーナーとても気さくで、通常15時チェックインだが、お願いしたら11時OK。連泊お願いすると、二つ返事でしかもかなり値引きしてくれるし、ちょっと遠いコインランドリーまで車を出してくれるって言うし。。

15時過ぎには、これから夜勤ということで。いってらっしゃ〜い。2階建ての民家に私一人でのびのびと。。。

 









今日は、もう、ひきづってない。。

 

下の「日本一周(自転車)」「日本一周」どちらかバナーをポチッとお願いします。押された数で、ブログランキングが決まります。ぜひ1日1回!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村