天気はいい。今日は、テントの張ってある温根湯温泉のキャンプ場に戻る予定だった。

戻る前に層雲峡観光どうしよう?ホテルにあった観光案内を見るうち、ロープウェイ、リフトを使って大雪山の一角の黒岳に登頂したくなった。リフトは7合目まで行くので、黒岳までは1時間半という。下山してから、自転車でキャンプ場に向かうのはちょっと大変かもしれない。下りがほとんどとはいえ、荷物が少ないとはいえ、高度差500m近く上り坂があるのだ。利尻富士を登頂した時の下山の苦しみを考えると。。決めた!ホテルに連泊!

ということで今日も飲み放題。とりあえず、写真をアップしておこう。

余裕があれば、大雪山なり層雲峡の断崖絶壁の成り立ちを後日アップしたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

下の「日本一周(自転車)」バナーをポチッとお願いします。押された数で、ブログランキングが決まります。ぜひ1日1回!