全国的に雨模様。熱海が大変なことになってるが、全国どこで起きてもおかしくない気がする。急斜面の高いところまで落石防止の金属ネットや防壁など、道路沿いが切り立ってる場所はどこでも対策が施されているが、大雨、長雨が続くとあんなにもいとも簡単に土砂が押し流してしまう。恐ろしいものだ。向こう一週間日本じゅう雨が続くようだが災害のないことを祈るばかり。誰もが巻き添えにならぬよう。

 

今日は曇り空のスタート、牧場を見ながらオホーツク海沿岸からわずかに離れたところを南東に進んだ。そういえばホルスタイン。あの黒と白の模様。牛によっていろいろだが、4本脚としっぽ、鼻筋は基本的に白ということ。へー⁉︎

 

 

 


 

 

明日からの雨に備えて行けるところまでいって、明日からまともなところに宿泊でもと考えていたが、道中「クッチャリ湖」という景観地にちょっと寄り道。(屈斜路湖(くっしゃろこ)ではない)綺麗な広いキャンプ場があり、14時と早い時刻だがテントでの連泊を決め込んだ。

 

 

 

とりあえず2泊申し込み。もっと長くなるかもしれない。1泊400円。ここはちゃんと出たゴミは捨てられる。昨日まで2泊した猿払公園のキャンプ場は値段が同じ400円なのにかまどもなくゴミは持ち帰り。どうなのかなあって思う。

 

美味しかった「あんかけ焼きそば」

 

テント内は、ライトにレジ袋を被せると光が拡散して全体が明るくなる。(気がする)

 

下の「日本一周(自転車)」バナーをポチッとお願いします。押された数で、ブログランキングが決まります。ぜひ1日1回!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村