これは流石に「ちょっとやばいかな?」って。。

朝方雨が降り出すは予報通り。テントの中で青空文庫を気楽に読んだりしてたが、正午過ぎから少し風が出てきた。

 

雨が強まるのかな?と呑気に思ってるうちに風は暴風並みに。



 

周りが土手になってる窪地に設置したとはいえ、海のすぐ横の高台。風をもろに受けてる。テントごと飛ばされることはないが、テントの屋根を交差する支柱が破損するかも?という勢いだ。

両手両足を広げてテントのバタツキを最小限に食い止める試み。

 

天気予報をネットで確認。なに〜!風速15m!一方、別のサイトでは3m。夕方から10m。夕方の強風予想が早まったのか、これから夕方にかけてもっと強くなるのか。。

だとすると、「ちょっとやばいかな?」って。染み込む雨で寝袋も濡れちゃったし。

 

これは、一度テントを潰して建物の入り口に移動だな。建物はトイレだけどね。そこしか、風を防ぐ場所がないから仕方ない。

 

 

 

 

衣類はセーフだし、夏用の寝袋もセーフなので寝るには困らないだろう。

と、書いてるうちにだいぶ風もおさまった。天気図をみると峠は越えたようだ。

南東の風は続くようだが、灯台の北西で風は遮ることができる。

 

 

 

やはり移動!明日は晴れるだろう!

 

ちっこい鳥がたくさんいる。

 


セーラー服の女子高生2人が、ステージで楽しげに踊ってた。

 

 

 

 

かわいいもんだ。遠く歩きながらちらっと見ただけだがこちらの存在に気づくとやめてしまった。悪いことしたかな?誰もいない開放感あるところだもんな。。(盗撮になる?ので写真は撮らず)

これから、ご飯を炊いて、レトルトハヤシ!

 

 


 

 

乾杯!

 

 

下の「日本一周(自転車)」バナーをポチッとお願いします。押された数で、ブログランキングが決まります。ぜひ1日1回!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村