パソコンを始めて18年。「ダイヤル回線」から始まって、「ADSL」「光回線」と進み、今は「iPad」。

 
子どもらにも小学校低学年からいじらせた。子ども4人でパソコンの取り合いだったろう。半年もたたないうちに小3の娘が北海道の知らぬ子とメールのやりとりし、娘自身のホームページを立ち上げたのには驚いた。パソコン関係で、こちらから子どもらに教えたのは「ローマ字」くらいで、他は教えてもらってばかりだった。
その過程で「ヤフオク」にはまった。
現在、取引数(評価数)「1037」。だが、ここ数年は、「メルカリ」へ移行。メルカリ取引数は「421」。
 
そして、ここ1週間は、「ジモティ」。これは、職場の新人さんに教えてもらった。「メルカリよりも売れる」という熱い言葉を信じて出品。実際、メルカリで数週間売れなかった商品が、ジモティ初日から複数売れてる。5日で8個売れた。いずれもメルカリで長く売れなかったものが。手数料が一切かからず、地元の人に繋がりやすい。直接手渡しが基本だ。「地元」「いい」をもじったのだろう。
大きいものから小さいものまで、簡単に出品、簡単に取引できる。粗大ゴミで出そうとしてた物が売れることもある。欲しいものが安く、うまくいけば無料で手に入る。新人の言った通りだ。新人さん、ありがとう。確かに、ヤフオク、メルカリより優れものだ!
 
 
 
 

 

↓のバーナーを押してください。様々、楽しい記事がみられますにほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村平和と自由を求めて★自転車気まま旅★いつかは日本一周 - にほんブログ村