野球を上達するために大切なのは

眼の使い方と○○○だった!?

本日は僕が経験してきた野球とビジョントレーニングの中でビジョントレーニングの観点から野球に大切なことは沢山あると気づきました!!!

その中でとても大切な眼の使い方ともう一つを紹介したいと思います!!!

まず一つは
・眼の使い方です👁
野球の中で大元を締めている打撃や守備は全て眼からの情報でスタートします。その最初の眼の情報がうまく入らないと捕ったり打ったりは難しいです。そのためにはスタートの眼の動きをスムーズにしたり思うように動かせるようになることが大切です。
そして2つ目は
リズム感です♪
野球の中では守備は特にですがリズムがすごく大切でリズム感がないと,上手にキャッチすることが難しいです。
色々な競技の中にリズムが沢山流れています。そのリズムが苦手だとズレが生じてきます。

じゃあどうすればいいのか?

眼を意識的に動かしたりリズム感(聴覚)をつけていく練習(体験)をしましょう!!

ビジョントレーニングは眼を動かすだけではなく感覚5感+2感を整えることもやっています!!

気になる方は体験レッスンに申し込もう!!