国語・算数が苦手なお子さん必見!!

百均で買える「花はじき」についてご紹介したいと思います♪

まず,昨日のインスタライブ見ていただきありがとうございました😊
沢山の方に見ていただき嬉しく思っております♪

今回見れなかったけど,また見たいという方はコメントやメッセージを送っていただけたら,またやりますので是非是非送っていただけたらと思います🥰

そして今回は「国語・算数が苦手なお子さん」ということで,なかなか多いのではないのかな?と思います!

僕も算数はいまだに苦手ですが💦

国語であったら漢字の部分,「書くのが苦手」「覚えるのが苦手」など算数であったら「図形が苦手」「マスの中で計算を書くのが苦手」などがあると思います!

そんな時にできるのがseriaで買える「花はじき」です!
花はじきは何かというと

花の形をしたはじきをお箸を使ったり時には紐を通してみたりと多種多様な遊び方がある玩具になります😳

まず初めはお箸で掴んでお椀からお椀に入れることをご紹介しています!
これは「目と手の協応性」を鍛えています!
例えば・手先が不器用・書くのが苦手など指先を使うのが苦手なお子さんにもってこいです!
女の子だったらおままごとに見立ててやるのもいいかもしれません🥰

そして,二つ目は紐を通すことです!
はじきの真ん中に穴が空いていますがそこに紐を通していくだけ!
これは視空間認知になるので漢字が苦手だったり図形が苦手だったりのお子さんにもってこいです✌🏻

本当に多種多様な遊び方があるので是非やってみてください😊

 

↓紹介動画↓

↓もっと知りたい方はこちらから↓

image