固視が苦手・怖がりなお子さん必見!!

改めてアヒルとハトについてご紹介✌🏻

先日,インスタライブの方でご紹介させていただきました,足跡👣👣
その足跡の使い方や何に効果的なのかを少しご説明させていただきました!!

べすとびじょんの初期動画で出していましたが,最初の方は説明がなく出していたので,今回は説明込みの動画になります!!

アヒルとハトは何にいいかというと原子反射の抑制のメニューになります!
原子反射とは
説明すると長くなるので簡単にいうと赤ちゃんが生きていくためのサバイバルプログラムというものです。赤ちゃんは生まれた時に教えてないけど,生きていくためにミルクを飲みますよね?それも原子反射の一つです!!

そして,原子反射にもたくさんの種類があります。その中の一つがアヒルとハトです!!
アヒルとハトに関する反射が残っていると眼球運動に問題があったり怖がりだったりよく驚いたりなど反射が原因でこのようなことが多い傾向があります💦

ですが,その反射は抑制することはできます!!

その方法は反射が出る動きをたくさんすることで,だんだん抑制されていきます👣

なので,ドンドンやらせてあげてください🥰

お子さんと一緒にやってみてください😊
もしかしたら大人でも出ちゃうかも⁉️

↓紹介動画↓

 

原始反射を知りたい方はLINEを追加してメッセージを送ろう

image