今まではどうかしてたな。

 

僕は天然ボケだ。

 

ここ最近になって自覚して来た。

 

今までは気付きもしなかった。

 

結構しっかりしてる方だと思ってたけれど、そうじゃない。

 

これも、病状が良くなって来たから気付いたことだから、ショックだけど自分の事を知れたことが嬉しく感じる。

 

YouTube何かしゃべらなきゃって自分を追い詰めてたけど、それをもう辞めることにした。

 

特にしゃべることが無いときは黙って食べてて良いかな。

 

その内やる気になったら、色々悩もうと思う。

 

今は続けることが大事かなと思っている。

 

今日からオープニングとエンディングの両方の動画を付けることにした。

 

素人仕事だから手作り感が有って自分では気に入ってる。

 

もっと良いソフトを使ったらもっと色々できるんだろうけど、一番安いやつを買って使ってるから、出来ることが限られてるけど、徐々に色々やって行こうと思う。

 

昨日はYouTubeの機能の字幕を付けるのに挑戦してみたんよな。

 

18分くらいの動画だったかな、結構大変で1時間半位かかった。

 

結構大変だった。

 

やっぱ字幕が有る方が見てて見やすいんよな。

 

本当は自分でテロップで入れるのが良いけど、僕には集中力が続かなくってめちゃめちゃ大変なんよな。

 

YouTubeの機能の字幕はある程度は自動で書き出ししてくれて、それを自分で直すって感じでやる。

 

それも大変だった。

 

でも、有ったほうが見やすいんよな。

 

今日もちょっと頑張ってみようかなー。

 

無理な時は付けれないだろうけど、動画を公開したら字幕を付けるって習慣化出来たら良いけどな。

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。

 

Xやってます。:ゴンタコス(@gontakosu1030)さん / X

 

YouTubeやってます。:ゴンタコス - YouTube