朝食後にレキサルティと血圧の薬を飲んで、今フワフワフラフラしだしたから血圧計ってみた。

 

上が92、下が66、脈拍数が90とかになってる。

 

やっぱ低血圧だった。

 

でも、脈拍の90が気になるな。

 

早い気がする。

 

薬の影響かな?

 

明日からは絶対に薬を半分にして飲もうと思う。

 

あと昨日の生放送の時に計った時は、計り方を間違えてたから高く出たようです。

 

手首の根本から1.5~2cmずらして血圧計を巻かないといけないらしいです。

 

手首に巻く奴は腕に巻いて計るやつより高く測定されるのはそのせいみたいです。

 

ずらして巻いて手首を心臓の高さで安定させて計ると大丈夫みたいです。

 

あの時は133有ったからビビった。あと7で高血圧じゃんと思った。

 

でも、緊張するとあそこまで上がるのかもな~。

 

また放送中に計ってみます。

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。

 

Xやってます。:ゴンタコス(@gontakosu1030)さん / X

 

YouTubeやってます。:ゴンタコス - YouTube