今日はこの動画を見ました。 | ゴンタコスの日常

ゴンタコスの日常

糖尿病・統合失調症・会食恐怖症・精神2級障害者・食事制限&ダイエット中・生活保護の日常を書いて行きます。

完全寛解する人は本当にいるのですか?【精神科医・樺沢紫苑】

 

樺沢先生の動画は結構勉強になる。

 

「睡眠・運動・朝散歩」とかの生活改善で、良くなるのは1年ではダメらしい、3~5年はかかるって動画で言ってる。

 

今僕が幻聴と妄想との戦いから抜け出れてちょうど1年なんよな。

 

まだまだ良くなる可能性が有るってことだ。

 

ちょっと元気が出た。

 

動画でも言ってるけど、何か有ったら主治医に相談するっていうのも大事かな。

 

不完全な人間に思えても主治医に助けてもらうしかないんよな。

 

やっぱ、自分が変わらないと世の中生きて行きにくい。

 

人の不完全さを許せるように自分自身が変わらないとな。

 

僕はそれがまだ完全にはできてないから、そこを変えようと思う。

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。