ブログの一部を消してしまいました。

 

僕はやっぱ障害者なんだと思います。

 

車の運転とかも僕には無理かな。

 

統合失調症でも運転できる人もいるしできない人もいる。

 

僕は普通の時の病状が年を取るにつれて悪くなってしまってます。

 

若い頃はもっとしっかりしてた。

 

今は言ってることと出来ることがちぐはぐです。

 

ポジティブに生きる。

 

今の自分を認めて生きて行く。

 

働けないのも受け入れて、病状が悪いのも受け入れて、無理をせず余力を残して生きて行かないと。

 

今日は頑張ろうとする思考が働いて、「働いて車買うんだ!!!」てなってしまいました。

 

現実はそんな元気無い。

 

頑張ろうとするのは僕の悪い癖です。

 

それで無理をして生きてきた。

 

いや、体調が良くなってるから病識が無くなってしまうのかな。

 

自分はできる人間なんだって気分になってしまった。

 

僕は自分や周りが思っているよりも元気が無いし病気も重たいです。

 

気を付けないとな。

 

これは統合失調症のあるあるです。

 

自分は働けるって就職活動しだしたりするけど、就職できても全く働けない。

 

周りも働ける状態じゃないってわかってる場合でも、自分は働けると思って就職活動したりして周りを困らせる。

 

出来ないだろうってことをできると思って周りを困らせちゃう。

 

僕の場合は、僕がしっかりしてると思われるから、周りもできると思ってだれも止めてくれない。

 

で、失敗して迷惑かけてしまう。

 

周りに迷惑かけないためにも病識をしっかり持たないとな。

 

僕は自分で思ってるよりも病状は良くない。

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村のランキングに参加中です。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。