趣味でギターを再開しようと思う。

 

サウンドハウスでギターの弦とシールドを1500円で購入した。

 

アマゾンでも握力を鍛える器具を700円で購入した。

 

誰聴かせたり見せたりするでもない、自己満足で弾いて行こうと思う。

 

教材を再開しようかなとも思ったけど、楽譜は練習する分は充分あるし、持ってる本やスコアで練習していこうと思う。

 

弦が届くまで錆びた弦で弾いてる。

 

昨日少し練習したけど、指が動かなくなってるなー。

 

速いテンポにも付いていけなくなってる。

 

まあ、ゆっくり暇つぶしにやる程度で良いんだよな。

 

何か、ちゃんとしなきゃって思う自分もいるけど、適当で良い。

 

自分が弾きたいから弾くで良い。

 

昔は一攫千金だって言ってギター練習を毎日8時間くらいしてた自分もいた。

 

でもその途中で病気が発症して駄目になった。

 

当時大好きだった彼女も失った。

 

今思うと胸がえぐられるけど、今を生きないとな。

 

過去は戻せないから、今を楽しく生きれるよう努力しないと。

 

ギターがストレスにならないように無理はしないようにしないと。

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村ランキング参加中。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。