病気がつらいとき皆さんどうしていますか?

 

僕は横になって寝るようにしています。

 

なるべく休むようにしています。

 

そうするといつのまにか寝ているので、寝て起きたらすっきりしているかダルダルかのどっちかです。

 

でも、精神的には安定するので、休むようにしています。

 

死にたい時期もありました。

 

でも、死にきれなかった。

 

自殺で死ねる人はかなり状況的にも精神的にも追い込まれた人だと思います。

 

僕は理性が働いて、死ぬときの苦しみとか死んだ後のこととか考えると死ねなかった。

 

でも、正直一番死にたかった時、あの時に死ねてたら良かったのにとも思えます。

 

今も生きて行くのが苦しくて大変だから。

 

でも今は、死ぬ気が全く起きないです。

 

理性が働いてしまって、死ぬときの苦しみやその後が不安で、自殺はせずに人生を全うしようと思える。

 

僕は見た目は普通だそうです。むしろしっかりしている風にみられる。

 

B型事業所に見学に行った時も、相談員と間違われる位しっかりした人間に見えるらしいです。

 

だからどこの相談機関も僕を後回しにして助けてくれなかったんだなと思いました。

 

中身は幻聴と妄想にやられまくっているもろに統合失調症の人間です。

 

今の生きて行く楽しみは、食べることと、ネットと、最近は音楽を聴くことが再燃して来ているので音楽です。

 

本当は毎週位出前を頼みたいけど、ダイエット中で月に1回にしてます。

 

ネットはYouTubeとに生放送サイトを見るのと、ネットショップを見て回るのにハマっています。

 

ネットショップは買えないけどこれ欲しいあれ欲しいって見てみたり、将来的に買う物をお気に入りに入れて行ったりしています。

 

音楽は最近は女性アーティストにハマっています。

 

a子さん、家入レオさん、あいみょんさん、ReoNaさん。

 

昔聴いてたB'zやハイスタも時々聴いています。

 

アップルミュージックにまた入会して、音楽流しながら、動画見たり生放送見たりネットショップ見たりしています。

 

昼寝するときも音楽流したまんま寝たりしてる。

 

夜寝るときは流石にパソコンの電源を落とすので、聴いていません。

 

アニメもいつでも見れるようにDMM TVに入会しています。

 

DMM TVはグラビアやドラマや映画やアニメとかが毎月600円位で全部見れるのでお勧めです。

 

グラビアはパソコンじゃないと見れないみたいですけど、僕の好きな竹内のぞみさんと小林恵美さんのグラビアが有るので僕的にはめっちゃお勧めです。

 

FANZA TVにも加入になるので、毎月600円ほどで市販されてるアダルト動画も見れちゃいます。

 

集中力無くって今はあんまり活用されてないんですけど、たまにアニメを見ることの挑戦をしています。

 

今はまだすぐ見るの止めてしまいますけど。

 

支払いはペイペイ銀行のキャッシュカードについてるVISAデビットで支払っています。

 

クレジットカードを持っていなくてもペイペイ銀行で口座作ると付いてきます。

 

VISAのクレジットカード払いができるところなら大体支払えます。

 

口座のお金から支払われるので、口座にある金額以上は利用できません。

 

めっちゃ良い時代だなと思います。

 

最近、良く寝るようにしてから病状が安定してきています。

 

音楽も聴けるようになったし。

 

ダイエットも良い感じになって来てるし。

 

最近安定しています。

 

欲を言えば、もっと元気が欲しいです。

 

そういえば、お出かけしたり雨が降ったりしてウォーキングが出来てないな。

 

外食恐怖症のリハビリも行く気が無くなってます。

 

もう、外食できなくても良いかな。とか思うようになってる。

 

今は無理や頑張ることをしようとは思えなくなった状態です。

 

ゆっくりまだ休みたいです。

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村ランキング参加中。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。