貯金の額が後6000円しかなくてビビった。 | ゴンタコスの日常

ゴンタコスの日常

糖尿病・統合失調症・会食恐怖症・精神2級障害者・食事制限&ダイエット中・生活保護の日常を書いて行きます。

今日、来月の食費とかの予算をペイペイ銀行の口座へ入金したりするのを振り分けしといた。

 

そしたら、手持ちが6000円しかない。

 

4月分の貯金は12万円あったはずなのに、どういうことだって首をかしげた。

 

計算したら5月の貯金が9万円しか残らない。

 

おかしいなおかしいなって一人でやってたら、彼女の障害年金をまだ降ろしてなくって、1か月分計算に入れるのを忘れてた。

 

さっき、二人で近所の郵便局へ行って来て、年金降ろしてペイペイ銀行にも入金しといた。

 

5月は15万円位は貯金が残るはず。

 

うまく行けば16万円に貯金がなるかな。

 

3万円ずつ貯金でも5月15万・6月18万・7月21万・8月24万・9月27万。

 

9月には目標額の25万円行けるかな。

 

8月から市役所への支払いがなくなるから実際は貯金できる金額が1万円増えるけど、8月は子供たちの誕生日・9月は彼女の誕生日・10月は僕の誕生日って続くから、どうだろうなー。

 

でも今年中には25万円行けるかなと思う。

 

そうこうしてたらもうクリスマス・正月だからな。

 

貯金は緊急用に25万円は持っておきたい。

 

どっちかが死んだら葬式はしなくても良いけど、遺品整理とか引っ越しとかお金かかるからな。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村ランキング参加中。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。