・ブルーレイプレイヤー

・僕のパソコン用の外付けブルーレイドライブ

・テレビ台

・部屋の照明3個

 

今欲しいのはこの4つかな。

 

ブルーレイプレイヤーは、音楽のライブ映像のブルーレイが見たいです。ライブブルーレイを買うお金もいるけど、B型事業所の工賃で買おうと思う。

 

僕のパソコン用の外付けブルーレイドライブは僕のノートパソコンのドライブが壊れて反応しなくなっちゃった。本体は問題無く使えるので、外付けドライブが欲しい。パソコン本体もあと2年位は使うつもりでいる。今度買う時も同じくらいのスペックで良いかなと思ってる。3万円位で中古で充分なのが買えるから良い時代。ネットショッピングと動画見るくらいだから、そんなに高スペックじゃなくて良いんよな。今のはWindows10PROでi5のメモリー16GBのHDD512GBで、次買う時はWindows11でi7でメモリーは16でSSD512GBにしたいなと思ってる。彼女のノートパソコンがSSDでめっちゃ起動が早いので、羨ましい。僕の希望スペックでもAmazonで3万円以内で中古で買える。

 

テレビ台は、今は小さな本棚の上にテレビ置いてる。ゲーム買ったりブルーレイプレイヤー買ったら置く場所が無いから、テレビ台がいる。

 

部屋の照明は、引っ越しする前から使てるやつを未だに使ってる。買って15年以上経ってんじゃないかなと思う。電気代も新しいLEDの照明にしたら少しは安くなると思うんよな。今、2000円でAmazonでシーリングライトが売られてるからそれにしようと思ってる。コンパクトで取り付けしやすいし充分使えるらしいから良いなと思ってる。

 

あとテレビに繋げれるスイッチ本体も欲しいけど、新しいのが出るんじゃないかって言われてるから、どうしようか迷ってる。

 

給付金で全部買えちゃうけど、給付金は取り敢えずは1万円は彼女にあげて残りは貯金に回す予定。

 

照明とか今まで使ってたやつを捨てるお金も考えないといけないから、もうちょい先かな。前使ってた小さいテレビもまだ処分してない。ゴミが貯まったら軽トラ積み放題を呼ぼうと思ってる。半分詰め放題とかもやっててそれを頼むかな。7700円だけど。テレビはリサイクル料を取られちゃうけどそれはしょうがない。5000円位取られちゃうかなー。そのお金も貯めないといけない。

 

今年の年末までにはお金が貯まるかなー。

 

今年の12月31日の時点で25万円貯金ができたら良いけどな。

 

色々買っちゃうし、色々食べちゃうし、お金使って貯めれないかもなー。

 

まあ、ただの目標だしな。

 

達成できないからって別に何が有るわけでも無いし。

 

捨てるゴミのこと考えたら、全部一辺に買ってゴミも捨てたら楽だから、全部の予算貯めてから買おうかな。

 

今年は我慢しないといけない年だな。

 

出前取るのをなんとか我慢して、B型事業所も我慢して休まず行って、無駄遣いも我慢してしないようにして。

 

今年25万円貯めれたら来年からはそこまで頑張って貯金しなく良くなるから贅沢できる。

 

無駄遣いを一切せずに計算通りに行けたら、毎月25000~30000円貯金できる。

 

彼女の歯医者が終わったらプラス1万円。

 

8月が来たら市へ返してるお金の支払いが7月で終わるから、またプラス1万円。

 

8月からは4万5千~5万円貯金が出来るんよな。

 

生活費は節約できてるけど、出前取ったりお出かけしたり買い物したりをどれくらい抑えれるかだよなー。

 

でも、生活保護でも精神障害者2級同士の二人暮らしなら節約したらそれくらい貯金が出来る。

 

精神障害者2級じゃなくても節約したら2万~2万5千円の貯金は出来るかな。

 

年間24万円とか。5年もしたら100万円近くできる。

 

でも、家電買ったりスマホ買ったり服買ったりしないといけないから、全額残るわけじゃないけど。

 

生活保護でも人生終わりってわけじゃない。

 

節約するところは節約したら、贅沢だって充分できちゃう。

 

一般人だってお金かかるからってタバコ辞めたり、酒飲むの辞めたりしてる。

 

節約して行くのは普通だわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村ランキング参加中。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。