体の調子が悪すぎるので、色々調べてみました。

 

炭水化物制限はやっぱ良くないみたい。

 

糖尿病食の基本を調べ直しました。

 

そうしたら、カロリー制限のやり方の方が良いみたいです。

 

僕は身長1.73mなので標準体重は66kg程度で、1980キロカロリー位取れる計算でした。

 

約2000キロカロリー。

 

今の食事内容だとカロリーが全く足りずに、ご飯でカロリーを取らないといけないです。

 

なので、適当に出した答えが、ご飯の量は170~200gは食べれる計算です。

 

でも、200gはちょっと多いよなと思うので、取り敢えずは180gにして様子を見てみようと思います。

 

カロリーも糖質も足りてないから、体が飢餓状態でお腹が空くし体調悪いし太りやすくなっているっていう理論に当てはまります。

 

丁度明日の朝に冷凍ご飯を作るので、明日の朝から180gで行ってみようと思います。

 

最初は太るだろうけど、様子を見てみます。

 

これが上手く行ったら、完全に糖質制限ダイエットは良くないです。

 

今の現状が苦しすぎるので、どうにか良い方向へ変えたいと思います。

 

ぶどう糖を食べたら楽になるけれど、ぶどう糖食べないと調子が悪いのは不自然な状態です。

 

何とか努力して2月1日までに体調を整えたいと思います。

 

何とかなると良いけどなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ブログ村ランキング参加中。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。