今年の目標の作曲活動を開始するって言うのを実現させるために、今日は取り敢えず作詞のリハビリをして行こうと思います。

 

取り敢えず今日書いた詩です。

 

これに曲を付けるかどうかは決めてません。

 

昔は結構バンバン詩が書けたけれど、何個か手法が有ったんです。

 

それを再開発させれたらと思います。思い出せると良いんですが・・・・。

 

最近詩が全く書けなかったんですが、久しぶりに今日は少し書くことが出来ました。

 

当たり前ですが、勝手に転載や使用はしないでください。

 

 

「優しい光の中で」 詩:ベスト

優しい光の中  潜(ひそ)む影との争いが 

僕の心をえぐるけど  誰かの愛の虚しさよりは暖かい 

 

虚しいと騒ぐ胸  蝕(むしば)み腐り行(ゆ)く心 

僕の頭を叩きつけ  僕らの瞳曇らせては消え去ってく 

 

悲しさが頭に溜まったせいで  心も壊れてしまったけれど 

愛と言う名の光は遠くて  優しさと言う光へ集まる

 

今と言う現実が  人の愛の嘘を知り 

人の愛と言う言葉が  虚しさを知らせる 

今は優しさが欲しくて  愛情は要らなくて

愛と言う言葉が  すべて壊したと知る 

 

今と言う現実が  人の愛の嘘を知り 

人の愛と言う言葉が  虚しさを知らせる 

今は優しさが欲しくて  愛情は要らなくて 

愛と言う言葉が  すべて壊したと知る

人の愛は嘘で  優しさが本当で 

今と言う現実が  人の愛の不安定さと嘘を知る 

In the gentle light(優しい光の中で)

 

 

 

↓↓↓ブログ村ランキング参加中。バナーをクリックして頂けると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑いつもクリックありがとうございます。励みになっています。