こんにちは

個別教室のベスト 山上拓希です。

5月といえば、中間試験がありますね。

 

あなたのお子さんはこのゴールデンウィーク中にどのぐらい勉強していますか?

勉強してる子はそのまま、継続して勉強を続ければ
良い結果がでるかもしれませんね。

中間試験や定期試験で90点以上とるにはどうすればいいと思いますか?

私が推奨してるのは、まずは1教科を完璧にして
90点以上をとることを推奨しています。

90点以上とるには、どうすればいいのか?

 

具体的には

 

・学校で配られるワークをノーミスでテスト範囲を仕上げる。

・市販の教材を3種類買う。
 その3種類には基礎的な問題集を2冊、
 難しめの問題集を1冊

 

この3冊を買ってください。

勉強方法に関しては過去にブログ記事でアップした方法で試してみてください。

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

ありがとうございました。

**********
メルマガ始めました!

メルマガでは勉強に関する音声や、
受験の戦略などより具体的なことを
配信しております!

メルマガのご登録はコチラから
↓↓
https://form.os7.biz/f/fd4046fc/
**********