【山羊座満月】新しい自分に生まれ変わる | 占い研究ブログ

占い研究ブログ

楽しい人生にするために西洋占星術を日々研究しています。占いは結果を見て終わり、ではなく使うことを意識してます。

今年は山羊座満月が2回あり、

今回は1回目。

 

山羊座的テーマが今年はクローズアップ

されていると考えられるけど、

果たして1回目はどんな感じでしょうか。

 

 

月は4ハウスで山羊座

太陽、水星、金星が10ハウスで蟹座。

 

月は山羊座、太陽は10ハウスで

完成する、今までの結果が出る。

 

新月からのことが完成するだけでなく

前日が夏至なので春分からの結果が

目に見えて表れそう。

 

夏のボーナスの時期でもあるので

査定結果を受け取る方も多いかもしれません。

 

月は4ハウスなので家庭や自分の基盤に

意識が向きそうですね。

山羊座なので無駄を省くこと、コスパ重視。

 

ASCが乙女座なので

家の中を断捨離してもいいですね。

 

今回のサビアンシンボルが

「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している」

という衝撃的雷なサビアン。

 

今までの価値観が壊れることを意味していて

冥王星が今、逆行してこの後、山羊座に一度戻るので

その前に、今までの自分や世間の価値観が壊れる、

壊して本当の冥王星水瓶座時代の新しい価値観に

生まれ変わる時。

 

「自分の価値観」を

紙に書いて整理してみるのがおススメ。

自分も辞めたいのに辞められない古い価値観、

けっこうある。

 

今回サイン違いですが、

海王星を含めてTスクエアが出来ていますね。

 

この時期、契約や決定は避けた方がいいです。

海王星は本当に魔物ですニヤニヤ

 

実はマンデン読みもしたのですが、

マンデンはさすがに表に出すのは怖いので

止めました。