牡牛座新月:2024年5月8日 | 占い研究ブログ

占い研究ブログ

楽しい人生にするために西洋占星術を日々研究しています。占いは結果を見て終わり、ではなく使うことを意識してます。

勝手に激動の5月と予想している。

 

冥王星も逆行し始め

社会の動きがゆっくりなるものの

牡羊座火星で新しいことを

始める人も多そう。

 

 

🌙牡牛座新月🌙

 

牡羊座と牡牛座に天体が集まっていて

8ハウス9ハウスが協調されている配置。

 

月の主なアスペクトは、

月と太陽と天王星と木星がコンジャンクション、

土星とのセクスタイル。

 

自分の人生の方向性に向かって

時間をかけてコツコツ進めていける。

 

牡羊座水星、火星もあるので

「早く達成したい!」って

思う気持ちがあるかもしれないけど、

時間をかけることが、心や体を犠牲にしないで

いられることもある。

 

また、すでに自分の理想を叶えているような人に

会うのがおススメ。

 

天王星や木星とも土星はアスペクトしているので

今までと変化を受け入れて

いくことが幸運のカギとなりそう。

 

☆今回のサビアン☆

新しく形成された大陸

 

牡牛座らしい自分の才能に気づいて

生きていくことを決意するような新月。

 

まさに水瓶座の時代って感じ。

 

是非、自分の才能や、長所を見つめてみて

新月の願いに書いてみる。

そんな新月にしたいですね。