蠍座満月の補足 | 占い研究ブログ

占い研究ブログ

楽しい人生にするために西洋占星術を日々研究しています。占いは結果を見て終わり、ではなく使うことを意識してます。

話が前後してしまったけど

今回の蠍座満月は

半年前の蠍座新月の時に

願ったことが叶うタイミング

ということで半年前を振り返ってみた。

 

サビアンメッセージは「職務放棄兵士」

 

働くのが嫌だってその時も言っていた

(いつもそう言っている笑い泣き

 

子供のころから

自分を犠牲にして周りに奉仕すること、

自分よりも人を大事にできる人が良い事だと

教育された通りやってきた。

 

でも、ストレスがたまりすぎて

爆発ドンッまではいかないが、小爆発爆弾した。

 

そして、もう自分を犠牲にするのはやめよう、

他人ファーストを少し緩めた時だった。

 

自分ファーストまではいかなくても

自分の思いを優先というか

自分の時間を持つことを

自分に許し始めた時期だった。

 

そこからの流れで起きた満月。

 

新月の願いが満月に叶うって言われているけど

初めてこの流れを実感した。

そんな満月だった。