早慶受験専門家庭教師が明かす合格必勝法

早慶受験専門家庭教師が明かす合格必勝法

創業1984年。あかね家庭教師センター(旧名・早慶受験専門の家庭教師センター)です。早慶受験、SFC受験、付属校受験専門のプロ家庭教師が明かす合格必勝法です。
https://akanekatekyo.hp.peraichi.com


あかね家庭教師センターのホームページ
https://akanekatekyo.hp.peraichi.com

Amebaでブログを始めよう!

早慶付属高校受験 家庭教師

学院長茜ケ久保が直接担当させて頂きます
募集人数・限定

お問合せは
DMか
お電話 090-1616-3509 茜ヶ久保(直通)で。

早慶付属高校を目指す皆さんは、既に、サピックス・早稲田アカデミーなど有名塾に通っていることと思います。むやみと不安を煽るような文面になってしまったら申し訳ないのですが、「本当に今のままで、塾(予備校)に頼るだけで、あなたの志望校に合格できますか?」
 「あなたは、今、塾の何番手のクラスに通っていますか?」
 「あなたが、もし、2番手以下のクラスに通っているのなら、あなたのクラスから(あなたの塾からではなく)、あなたの志望校に、何人が合格しているか、知っていますか?」
 あなたの通う塾が、毎年、早慶付属高校に何人合格者を輩出しているかと、あなたが今年その一人になるかは別の問題です。別の言い方をすれば、あなたの所属するクラスから、いったい何人が早慶付属高校に合格するか、あなたは知っていますか?
 例えば、「早慶選抜コース」が成績順に4つのクラスに分かれているとしましょう。もしあなたが上から3番手のクラスに所属しているとしたら、本当に、塾の授業だけで早慶に合格できると思いますか?

 大手の塾は、呼称は様々(特別選抜のクラスと一般クラス等)ですがクラスを分けているところがほとんどです。このトップのクラスと他のクラスでは、使用するテキストが違っていたり、仮に同じテキストでも実際の授業で使用するページが違っていたりするケースもあります。勿論、担当してくださる先生方も違います。 そして、クラス分けテストには、2番手以下のクラスでは使用しないテキストやページの、難しいレベルの問題しか出題されないというケースもあります。
 このような塾では、
 「もし今、あなたが2番手以下のクラスにいて、塾の授業の勉強しかしていないならば、次の選抜テスト・クラス分けテストで1番の(トップの)クラスに移ることはかなり難しい」でしょう。さらに、そのまま受験の本番を迎えるならば、「あなたが2番手以下のクラスにいて、塾の授業の勉強しかしていないならば、第1志望校に合格することは困難でしょう」
 実際、中学2年生までは他の塾(例えば地元の個人塾)にいて、3年生から、選抜テストを受け、有名塾の1番手の(トップの)クラスの入る人も沢山います。

 逆に、中学2年生以前からその有名塾にズ~ットいるのに、3年生になっても1番手の(トップの)クラスに上がれない人も沢山います。 厳しい言い方かもしれませんが(失礼に当たるかもしれませんが)、あなたの通っている塾が有名で、早慶付属高校に沢山の合格実績があったとしても、「あなたがその中の一人になれるか、早慶付属高校に合格できるかは別の話」です!どうか、塾のネームバリューだけで油断することのないよう、今一度、足元を見つめて頂きたいのです!