子どもがのびのび育つコーチングスキルとは? | 自己肯定感が低く『生きづらさ』を感じている方へ『セルフクリエイトコーチング』

自己肯定感が低く『生きづらさ』を感じている方へ『セルフクリエイトコーチング』

我慢し続ける生き方から解放されて
ありのままの自分で輝きながら
自分らしい生き方を実現する!

そんな未来へステージアップしていくため
心理学/脳科学をベースにしたセルフクリエイトコーチングでサポートしていきます!

 

 

生きづらさから解放され

心にウソをつかない生き方/働き方を実現したいあなたへ

 

潜在意識のエゴ思考を書き換えることで

自分らしく生きられる受講生さんが続出♪

 

沖縄在住4児の父

セルフクリエイトコーチング代表の仲村渠です^^

 

プロフィールはこちらより

 

 

◇セルフクリエイトノート術/コーチ養成講座 受講生さんの変化

 

離婚寸前からたった3ヶ月でカフェデートへ✨

・わずか2週間でずっと前からやりたかった起業へチャレンジ!

・自己肯定感低い状態から、自分のことが大好き!と思えるように!

・娘の前でも夫婦喧嘩をしてたけど今では「うちの夫って最高じゃない!?」と思えるように!

・自分の好きなことがわからなかったけど、やりたいことがどんどん出てきてワクワクする日々に!

・ノートで心を整えることができて、生きるのが楽になった!

・自分と向き合っただけで、亭主関白から家事育児を積極的にする神ダンナに変化!

・ありのままの自分を受け入れて、彼氏から溺愛されるように!

・乱れた感情を整えて、イライラ育児からご機嫌ママに変化!

 

受講生さんからのリアルな感想はこちら

 

 

 

【子どもがのびのび育つコーチングスキルとは?】

 

image

 

先日セルフクリエイトコーチング6ヶ月コースを受講しているお客さんから

子育てについての相談があったので1つ書いておくと。

 

僕自身、幼少期のトラウマ(親からのしつけという名の暴力)があって。

 

絶対に自分はそうなるもんか!と誓ったはずなのに

 

親と同じような育児を無意識のうちに子供にもしてて。

  

 

子育てについては、かなーり悩んできたんですよね。

 

 

 

でも心理学やコーチングを学んできたおかげで

 

その悩みもすーっと解消されて

 

 

今では子供たちへガミガミ怒ることも減り

 

心にゆとりのある育児ができるようになりました^^

 

 

子育ての中で、重要なことはいくつかあるんですけど

 

その中の1つがコーチングでいうところの【承認】というスキル。

 

 

承認は3種類あって。

 

1.結果承認

2.プロセス承認

3.存在承認

 

多くの親がやりがちなのが”結果承認”

(もちろん昔の僕もやってた🥺)

 

・いい子だから褒める

・ちゃんとしてるから褒める

・テストでいい点を取ったから褒める

 

逆にいうと

 

・わがまま言う子はダメ

・ちゃんとしてなきゃダメ

・点数が低かったらダメ

 

 

できたことを承認/できなかったことは否定する

という結果に左右される承認のやり方。

 

 

この結果承認で子育てをすると

 

たしかに子供は言うことを聞いてお利口さんになる。

(子供って親から認められたいから)

 

 

でも

 

失敗を恐れて難しいことに挑戦しなくなる

 

褒められないとモチベーションが湧かない

 

できる人じゃないといけないと弱さを隠すようになる

 

 

というふうになってしまうんですよね^^;

 

 

 

じゃあ、どう子育てしたらいいのか?

 

 

それが【存在承認】で関わること。

 

相手の存在自体、ありのままの姿を否定せずに承認する方法。

 

 

 

たとえ子供が

 

言うことを聞かなかろうが、おもちゃを片付けなかろうが

不登校だろうが、学校に遅刻しようが、人のこと叩こうが

 

ありのままの存在を承認する。

 

 

もちろん人は社会性の動物なので

 

社会で生活していく上で

 

問題点があるなら改善していくことも大切。

 

 

でも、その前に

 

ありのままを受け入れる

【存在承認】をする。

 

そうすることで、子供は

「どんな自分も大丈夫なんだ!」

 

と、自分や人生に対する深い安心感を味わい

 

のびのびと育っていくのですよね✨

 

 

そして、意外かもしれないけど

 

キツく叱るよりも存在承認をした方が

 

子供は素直に話を聞いて自然と変わっていくのです😊

 

 

 

コーチングスキルを身につける大人が増えることで

 

ガミガミ育児からごきげん育児に変わり

 

ありのままの自分を大切にできて、のびのびと育つ子が増えるのですよね✨

 

 

2月1日から募集スタートする

 

セルフクリエイトコーチ養成講座9期では

 

 

今回お伝えした承認以外に

 

自分も周りも幸せになる6つのコーチングメソッドなども伝えていきます✨

 

興味ある方はこちらの公式LINEに登録しててください😊

 

https://lin.ee/NPs0Jla

 

 

===============

 

※2月上旬 募集スタート!

 

潜在意識のネガティブ思考を書き換える

セルフクリエイトコーチングで

 

生きづらさを解消して

心にウソをつかない人を増やすサポートをしませんか?

 

セルフクリエイトコーチ養成講座 9期

 

 

◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆ ◇◆

 

◇受講生さんたちの感想

https://better1life.com/category/customers-voice/page/3/

 

◇仲村渠俊 公式サイト(BetterLife)

https://better1life.com

 

◇プロフィール記事はこちら

https://better1life.com/profile-1/

 

==================

 

◆おすすめ記事

 

◇嫌いな人が人生からいなくなる!?シャドーの統合【ワーク付き】

https://better1life.com/shadow/

 

 

◇周りへ頼れず一人で抱え込んでしまう本当の理由と解消する3ステップ【ワーク付き】

https://better1life.com/help-me/

 

 

◇ 喧嘩ばかりの状態から夫はどの男性よりも最高じゃない!?と思えるようになりました!

https://better1life.com/customervoice-partnership/

 

 

◇【自己価値/機能価値】自己否定する人の心理と解消する2つの方法とは?

https://better1life.com/self-value/

 

 

◇【保存版】もう感情に振り回されない!感情の正しい取り扱い方法

https://better1life.com/emotional-management/

 

 

◇離婚寸前からたった3ヶ月でカフェデートに♡

https://better1life.com/customer-voice-matayosimizuho/

 

==================

 

 

 

 

 

 

◇セルフクリエイトノート術講座

◇セルフクリエイトコーチ養成講座

 

 

◇8期募集終了!(満員御礼)

 

 

※次期募集は2024年2月予定

公式LINEにて先行案内をしますので、気になる方はこちらよりご登録しておいてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

◇Mental Control School 代表

仲村渠俊 profile

 

 

 

仲村渠俊(なかんだかり しゅん)

1990年生まれ/沖縄在住/B型/3児の父

 

県内大手企業の管理本部で5年勤務。

 

54店舗の女性社員の育成・サポート業務を担当した後に、メンタルコーチとして起業

 

たった2年で全国・海外から述べ400名以上の方が講座・セミナー・講演会に参加✨

 

生きづらさの原因である【無意識の思い込み】を書き換えることによって、ありのままの自分で輝く自分らしい生き方を実現する人が続出!

 

ビジョンは「生きづらさを解消し自分らしく輝く人を増やして幸せの影響を子供たちまで広げていく」こと。

 

 

◇主な講演実績

・中学校にて講演(参加者50名以上)

・高等学校にて講演(参加者30名以上)

・県内大手企業にて研修(参加者40名以上)

・経営者向けセミナーへ2回登壇(参加者60名以上)

・東京で起業家向けのセミナー開催(参加者10名以上)

・うるま市生涯学習センターの依頼にて講座(参加者15名以上)

 

 

 

 

 

 

◇Facebookアカウント

 

 

Instagramアカウント

 

(フォロー大歓迎♪)