めぐみちゃんの…それって名言!!!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

全歌詞♪

♪♪♪

オレンジいろのそらを ずっとみてたら

ひつじにのったきみが フワフワリ とんできた

きみがうたうメロディー そらにひびけば

ぼくのこころも 
フワフワリ したんだ



ほら まわるよ 
メリーゴーラウンド

すなの おしろでパーティー

キラリ
いちばんぼしがウィンク

にじいろのかぜ
パレード



まほうのとびらを あけて
さばくも うみも こえて
きみのちからで いつだって
おおぞらも とべるんだ


まほうのとびらを あけて
ぼうけんに でかけよう
きみと いっしょにあるけば
どこまでも ゆけるんだ

おかあさんといっしょ♪

1歳9ヶ月の双子の息子と一緒に見てるんですけど、
不覚にも(?)毎回泣きそうになるんです。
感動しちゃって。


今月の歌。
「まほうのとびら」

お兄さん お姉さんが 動物とかの、かわいい帽子を被って出てくる。

画面は幻想的でカラフルな クリムトの絵みたいなイメージキラキラキラキラ


で、

歌詞が 素晴らしい!!

私が毎回泣きそうになるところは 2回目のサビの部分で、

♪♪♪
魔法の扉を開けて

砂漠も 海も越えて

君のちからで

いつだって、

大空も飛べるんだ!
♪♪♪

-てとこ。

いつだって!だよ??

大人になると、
「無茶な様でも、やろうと思えば何だって出来るし、行こうと思えば、いつも何処にだって行けるんだよ!」

て事、忘れちゃうよね。

足枷もあるし、
生活もあるし、
守るべき人も居たり、
お金とかさ。

けど、
ぜーんぶ捨てた、て良い訳だ!
極端な話。


けど
場合によっては
放棄になってしまうよね。

一人で親の介護をしている人とか。

育児だってね。

家族に病気の人が居るとか。

何処にでも行けるもんなら、行きたいよね。
でも、
行けないし、
行ったら、それはそれは胸が痛む話だよね。

そういう人達は どうやって自分の未来を夢見たりするんだろう。

失礼な言い方かな…。。

にっちも さっちも 行かない時は、
どうしたら いいんでしょうね。。

(再)重力ピエロ

見た人 それぞれ感想て違うと思うんだけど。


レビューとかをしつこく検索してたら、もっと もっと 言いたくなったので、

結構、殺人はいけない事なのに正当化してる。とか、ラストで罰せられないのはおかしい!て人がいた。
結構いた。

それも感想だよね。
ただ私は違ってね。

私は、この映画は、殺人とか罪とか罰とか。そういうのを言いたい訳じゃなくて、乱暴に言ってしまえば、作品的には殺人とかも、どうでもよくて。(あくまで乱暴な言い方ね)
人生において、誰しも抱えられない位の重い悩み?とか、苦しい時期、てあるよね。

そんな時も…
いや、そんな時こそ、
楽しくて幸せな フリ!してみよーよ。

そしたら、幸せ て 後からついてくるんじゃないの?て事が それだけ言いたいのかと私は受け取りました。

ほんとにさ、
大まじめにやるのも大事なんだけど、
同じ位 大まじめに馬鹿になってみようよ!!!!
と、言いたい!!!!!

そして、
迷惑をかけよう。
周りに。
これも語弊があるかも知れないけど。

誤解しないで欲しい。

迷惑をかける事は マナー違反をする事じゃない。
誰かを傷つける事でもない!!

ただ、たまには
ダメな自分とかさ、言いたい放題言って困らせたり、周りを気にせず年甲斐もなく大泣きしてみたりさぁ、て話。
たまにで良いから。
たまに、ね!

なんかさ、格好つけて クールにやろうとするじゃん。
そーゆうのが 人同士を希薄にしてたりするんじゃないのかね。。
わからんけど。

ジョン・レノンも言ってたよ。
クールにやるやつは馬鹿だ。
そうやって自分の世界を冷たくしている、て。

そういう事じゃないのかね。
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>