ラフェンテ代官山のデジタルサイネージ | ベストプランニング[東京下町の販促会社]

ラフェンテ代官山のデジタルサイネージ

こんにちは、川崎です(・∀・)




GW特集 第2弾です!




GW前半に渋谷ヒカリエに行ってきたのですが


そこでは人混みに疲れ果てて、ゆっくり面白いモノを探すことができませんでした。。。




しかし!!
ヒカリエに行く前に寄った、ラフェンテ代官山という場所で


面白いデジタルサイネージを発見しましたので、ご紹介したいと思います(・∀・)




ではその仕組みを順を追ってご説明いたします。



【1】2面あって、通常時左面はショップ案内等が流れています。


【2】近くでみるとこんな感じ。モニター上の四角い箱の中にカメラが入っています。


【3】モニターの横のイスにマーカーが置いてあるので、好きなものを1枚とってモニター上に設置されているカメラにかざします。




【4】すると、2面ともファンシーな画面に変わり、映っている人が体を動かすと動物が横から飛び出してきます。マーカーの種類によって、出てくる動物が違うみたいでした。
※ちなみにカメラは子ども用の高さでついているので、185cmの人間の場合、足しか映りません。





幼児向けのおもちゃや洋服を売るショップがたくさん入っているフロアだったので、子どもを引きつけるためのコンテンツになっていますね。

これはホントにエンタメのためだけにあるようみたいでした。

それでは次回はGW特集 第3弾、GW特集の最終回です!
渋谷東急プラザで見つけた、デジタルサイネージのご紹介ですのでお見逃しなく!!




それでは今日のところはこの辺りで失礼いたします(・∀・)/~




********************************************


株式会社ベストプランニング  川崎 友哉


********************************************


公式Facebook : www.facebook.com/BestPlanning


公式サイト : www.best-planning.com/