大好きな映画、Dirty Dancingドキドキドキドキ。多分私の中のランキングのトップ10に入るくらい大好きですドキドキ

映画が公開されてから何年から経ってシアトルにホームスティに行った時、ホストファミリーのお母さんも、親戚もみんなが、「パトリック・スウェイジー」に夢中で、「パトリック・スウェイジー」「パトリック・スウェイジー」と大騒ぎしていました。
当時、日本では「パトリック・スウェイズ」ってカタカナ表記だったし、ネイティブの発音だし、「パトリック・スウェイジー」が、私の知っている「パトリック・スウェイズ」だと気づくまで時間がかかり、気付いた時の衝撃はすごいものでしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球。しかも町で見かけたポスターやさんには、Bonjovi とかMotley Crueとかのとなりに、Patric Swayzeのポスターがディスプレイしてあるほど目
日本で有名になったんのは、ゴーストからだったけど、アウトサイダーや、ヤングブラッドなんかでも、かっこよかったんですよねラブラブ!
彼は、ダンスだけじゃなく、スケートもやっていて、確か、フィギュアスケートの映画にも出ていたはずですキラキラ

そのPatric Swayzeが亡くなったと知ったのは昨日の帰り道。
なんか、本当に寂しくなりました。57才だなんて、若すぎですしょぼん

久しぶりにDirty Dancingでも見てみようかな。