こんばんは(o^^o)
台風日本列島直撃ですが皆様大丈夫でしょうか??
安全の場所に行って、
万全の注意を払って、
お気を付けてくださいね叫び恋の矢恋の矢







カナエは、



只今山形から東京へ帰ってる最中♡
はつ東北!はつ山形!!


とにかく空気が澄んでて美味いご飯が沢山で
日本らしさをたっくさん見れて触れれて感じれてもっと日本が好きになったよぉ恋の矢

photo:19




今回お世話になった旅館は「瀧波」さんです♡




このご立派な門は400年前に伊達政宗さんがつくったものだそうですビックリマークビックリマーク






photo:11



photo:12



こういう風景をみるとやっぱり
落ち着いてホッとするね❤︎











photo:13



photo:14




photo:15



山形名物の美味しい美味しい米沢牛も
お腹いっぱい頂きましたキスマーク


米沢牛人生初体験のカナエには
お肉が柔らかすぎてパニックパニック!!


お肉の旨味が身体の全身に染み渡って
ほんまに!震えました~・゚・(*ノДノ)・゚・



こんなに美味しいもの、
食べれてる国ってなんて素晴らしいんやろ。ショック!ベルベルベル



瀧波さんではお野菜やもち米も
畑で作ってらっしゃって、

畑を自分の目でまじかで見て感動しました。
普段美味しいご飯を当たり前に疑いもなく食べれてる事がホンマに幸せな事なんやなぁってショック!ラブラブラブラブ


photo:16






普段分かってるつもりでも
東京で生活してたらついつい忘れがちな
”食”への感謝の気持ちを物凄く考えさせてもらうすごく貴重な機会でした流れ星流れ星流れ星







この後はね朝ご飯では収穫したての
もち米で餅つき大会をして

出来立てのほやほやのお餅を
朝ご飯にいただいたよ(o^^o)
photo:18


つきたてのお餅はもっちもちで
すっごい滑らかで朝から何個でも食べれちゃう!!!


お餅大好き人間なんで、、

もぅたまらなかったです目虹虹

photo:17








今回山形県では自然の中で生きてる事に向き合えれた事、
日本が世界に誇れるもの、

などなどたくさん考えさせてもらえることが沢山で

すごく有意義な贅沢な時間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



それを感じさせてれた「瀧波」さんには感謝の気持ちでいっぱいだ~・゚・(*ノДノ)・゚・



本当に有難うございました❤︎






海外で行きたい所もたくさんあるけど
そのまえに、もっと日本中も色んな所に足を運びたいな♡



Japan ステキねっキラキラ


Japan ダイスキっ霧




皆様~、くれぐれも台風には
お気をつけくださいね。


カナエも飛ばされないように
おうちへ帰りますおとめ座口紅



See you☆



今日のはっぴー 台風で心配やったけど山形から東京に帰れる事

今日のはっぴー 五感フル活動で幸せの貯金がいっぱい


今日のはっぴー 明日からの「いただきます」の意識が別物になりそう




iPhoneからの投稿