昨日の出来事です。


残業2時間を終え帰宅。

ぼーっとしていたのでしょう。


少し鋭角になった進入路、普段は気をつけて左後方確認していたんですガーン


左後部から聞こえた!ガリガリガーン


車が前にも後ろにも動かないガーン


まあまあの坂道の為、バックで戻ることは叶わずガーン


車を降りて確認。

2段積みブロックの角に、タイヤのホイールが引っかかっていましたガーン


そのまま前進で脱出しましたえーん



左後部スライドドアとその下に長い擦り傷えーん


プラスチックホイールカバーはヒビえーん


泥除けは傷えーん



7月末に手に入れた車デス魂魂魂


ボー然としたまま、鼻うがいもサボって寝てしまいました。

(翌朝、いつもよりたくさん流れ出ました。サボってはいけないみたいです。)




偶然ですが、今日午前代休でした。

(ショックで休み取ろうと思い、シフト表確認してびっくり‼️)



保険会社にどうすればいいか相談の電話をしました。


クローバー免責5万円の契約になっている


クローバー修理費用の見積が出てから保険を使うか自分で払うか決める


クローバー再度担当が決まったら連絡します



という事で、車屋さんに向かいました。



クローバー現在板金が混み合っており早くて月末、年内の修理になる


クローバースライドドアは取り替えずすみそう


クローバータイヤ、泥除けは交換


クローバー写真を送って見積してもらい、後で連絡します


クローバー5年保証のガラスコーティングは保険でコーティングし直してお渡しになります




保険の担当さんより連絡


クローバー修理の場所は?


クローバー決まっていたらこちらから連絡するので連絡先と担当さん


クローバー事故登録はするが警察は呼ばなくていい事(代わりに呼ばなくていい理由を書く用紙を送る為、送り返す必要有)


クローバー自損事故で保険を使うと3等級下り3年間は保険料が上がる


クローバー多分その傷だと,保険使う方が負担が少ないでしょう




車屋さんより連絡


クローバー保険会社から連絡ありましたよ


クローバー見積225,000円

保険を使った方がいいですね


クローバー「保険会社と話していた時もそういう方向でした」と伝えると、じゃあ保険を使うという意向を保険会社に伝えて、打合せ進めます


クローバー代車と修理の日程が決まったら連絡します




有意義?な午前中を過ごして、出勤しました。


通勤途中なので車の修理代に労災付かんのかな?と夢物語で慰めてもらいましたショボーン



実は、前の車も新車3週間で横道から出てきた車にぶつけられたんですよねプンプン

(普通7:3のところ、8:2で相手の落ち度が付きました。)



どちらも、納車後すぐに近所の神社で御祓してもらっています⛩️

新車御祓で有名な所です⛩️


怪我もなく、この程度で済んだと喜ぶところでしょうね音符音符音符