メールDMで効果が出なかった理由
おはようございます。花咲です。
ビジネスのチャンスを常に考え、皆さんのビジネスのきっかけやヒントをご提供致します。
ちょっとした記事ですがお役に立てば幸いです。
今回も前回の続きです。
「メールDM は効果なかった」という企業の共通点はなんでしょう?
みなさん。わかりますか?
以下が考えられます。
【1】社名とメールアドレスだけしか情報がないリストだったため、画一的な文面しか送れなかった。
【2】どんな方法で入手したのかわからないリストを使ったため、送信すると大量のクレームが来た。
【3】同業他社がすでに使い古したリストだったらしく、送信しても反応がほとんどなかった。
共通する原因は「アプローチリストの収集方法が間違っていた」ことが原因にある。
これは逆に言えば、適切なアプローチリストを自分で収集すればメールDMの効果は上がると言う事でもある。
企業ででさえ、こう言ったミスを犯す。
そこで私達は、適切なアプローチリストの収集方法をアドバイスしています。
読者の方の傾向をみると個人の方が多いので、
企業の手法ではなく、個人の方が集める適切なアプローチリストがあります。
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次回は「新規開拓に効果的なアプローチリストを収集する方法」について記事にします。
楽しみにお待ち下さい。
おはようございます。花咲です。
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「メールDM は効果なかった」という企業の共通点はなんでしょう?
みなさん。わかりますか?
以下が考えられます。
【1】社名とメールアドレスだけしか情報がないリストだったため、画一的な文面しか送れなかった。
【2】どんな方法で入手したのかわからないリストを使ったため、送信すると大量のクレームが来た。
【3】同業他社がすでに使い古したリストだったらしく、送信しても反応がほとんどなかった。
共通する原因は「アプローチリストの収集方法が間違っていた」ことが原因にある。
これは逆に言えば、適切なアプローチリストを自分で収集すればメールDMの効果は上がると言う事でもある。
企業ででさえ、こう言ったミスを犯す。
そこで私達は、適切なアプローチリストの収集方法をアドバイスしています。
読者の方の傾向をみると個人の方が多いので、
企業の手法ではなく、個人の方が集める適切なアプローチリストがあります。
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