メールDMで効果が出なかった理由 | ビジネスのチャンス

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メールDMで効果が出なかった理由


おはようございます。花咲です。

ビジネスのチャンスを常に考え、皆さんのビジネスのきっかけやヒントをご提供致します。

ちょっとした記事ですがお役に立てば幸いです。

今回も前回の続きです。

「メールDM は効果なかった」という企業の共通点はなんでしょう?

みなさん。わかりますか?


以下が考えられます。

【1】社名とメールアドレスだけしか情報がないリストだったため、画一的な文面しか送れなかった。


【2】どんな方法で入手したのかわからないリストを使ったため、送信すると大量のクレームが来た。


【3】同業他社がすでに使い古したリストだったらしく、送信しても反応がほとんどなかった。




共通する原因は「アプローチリストの収集方法が間違っていた」ことが原因にある。

これは逆に言えば、適切なアプローチリストを自分で収集すればメールDMの効果は上がると言う事でもある。


企業ででさえ、こう言ったミスを犯す。

そこで私達は、適切なアプローチリストの収集方法をアドバイスしています。


読者の方の傾向をみると個人の方が多いので、
企業の手法ではなく、個人の方が集める適切なアプローチリストがあります。



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次回は「新規開拓に効果的なアプローチリストを収集する方法」について記事にします。

楽しみにお待ち下さい。