おはようございます。花咲です。
ビジネスのチャンスを常に考え、皆さんのビジネスのきっかけやヒントをご提供致します。
ちょっとした記事ですがお役に立てば幸いです。
今回も前回の続きです。
【1】インバウンドマーケティングとの相乗効果が期待できる。
Webサイトへの誘導という視点でもメールDMは効果的。
【2】メールを使った顧客育成のノウハウを蓄積するために有効。
インバウンドマーケティングでもメールで顧客育成が必要。
【3】リストを正しく収集すれば高い反応率が期待できる。
メールDMの効果が出なかったのはリストの収集方法が間違っていた。
【4】メールDM用に収集したリストは、FaxDMや郵送DMにも活用可能。
情報が揃っているため、多様なアプローチを組み合わせられる。
【5】メールDMは低コストで実施でき、中堅・中小企業に最適。
大手企業ではハウスリストとの照合などメールDM導入に消極的。
これは企業向けのセミナーで使った資料の一部です。
もちろん、個人がビジネスをする際も、この理由が当てはまります。
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次回は、「これまでメールDMで効果が出なかった理由」についてです。
楽しみにお待ち下さい。