メールDMを推奨する5つの理由 | ビジネスのチャンス

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メールDMを推奨する5つの理由


おはようございます。花咲です。

ビジネスのチャンスを常に考え、皆さんのビジネスのきっかけやヒントをご提供致します。
ちょっとした記事ですがお役に立てば幸いです。

今回も前回の続きです。


【1】インバウンドマーケティングとの相乗効果が期待できる。

Webサイトへの誘導という視点でもメールDMは効果的。




【2】メールを使った顧客育成のノウハウを蓄積するために有効。

インバウンドマーケティングでもメールで顧客育成が必要。




【3】リストを正しく収集すれば高い反応率が期待できる。

メールDMの効果が出なかったのはリストの収集方法が間違っていた。




【4】メールDM用に収集したリストは、FaxDMや郵送DMにも活用可能。

情報が揃っているため、多様なアプローチを組み合わせられる。




【5】メールDMは低コストで実施でき、中堅・中小企業に最適。

大手企業ではハウスリストとの照合などメールDM導入に消極的。


これは企業向けのセミナーで使った資料の一部です。

もちろん、個人がビジネスをする際も、この理由が当てはまります。



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次回は、「これまでメールDMで効果が出なかった理由」についてです。

楽しみにお待ち下さい。