ブランドを扱っていると、買取をする事があります。


店舗を持っていない私は口コミのお客様やネットでの宅配が主です。



皆さんはブランド品のバックや財布をリサイクルショップや質屋さんに

持ち込んだ事ありますか?

どんな商品を持ち込んで、買取額はいくらでしたか?



たぶん、店舗様より店舗を持っていないネット専門販売業者様の方が買い取り額が少し

高いと思います。

もちろん、店舗をお持ちの業者様でも高額で買い取るかもしれませんし、

店舗を持っていない業者様でも買取額が少ないところもあるかもしれません。


と、その前に、店舗を持っていない業者様をご存知の方って少ないですよね。


ネットでの宅配買取は不安だと思う方もいらっしゃいますし…



事実、ブランド品(中古品)をネット専門で販売している業者は沢山います。

もちろん私もそのひとりなのですが、

この世界に入り、こんなに沢山いる事を知りました。


で、買取に戻りますが、お客様が買い取って欲しいと私に見せる商品を鑑定し、

私はお客様に買い取り金額を提示します。

はっきり金額を提示したあと、お客様から買い取る前にお客様に言う言葉があります。


「私の提示した金額より高く買い取ってくれる店舗様があるかもしれません。

 一度色々な店舗様に聞いてみてはいかがですか?」


と…


私の近くにはブランド品を買い取る店舗様が5件以上あります。

すべて回るのにそんなに時間はかかりません。


私の言葉を聞いて一番多いいのは、


「今すべて回って来ました。でも一番ここが高い金額でした。」


です。

やはり店舗を持っている利点はお客様が最初に立ち寄ってくれる事ですね。


もちろん、私の言葉を聞いて店舗様に持ち込んで行く方もいらっしゃいます。

ですが、戻ってくるんです。


「ここが一番買い取り金額が高いから買い取って欲しい。」って…



店舗を持っていると色んなコストがかかる分、

1つの商品に対して利益も高くないといけません。



ネット専門の場合、コストがほとんどない為、高く買い取れるのでは?

と思います。


もちろん、店舗があっても高い金額で買い取れるのが、

お客様にとっても自分にとっても良いのでしょうね。



ちなみに、先日ブランドバックを買い取りました。

店舗様に先に見てもらったようですが、店舗様の提示金額は

「5千円」だったそうです。


で、私は8千円で買い取らせて頂きました。


安く買って少しでも高く利益を乗せる。

これが事業ってもんかもしれません。

一つのテクニックですよね。


でも私はあえて、少々高く買って少々の利益でも数をこなして利益を上げる。

このスタイルを貫き通したいと思っています。




人気ブログランキングへ  ←ポチっとお願いします!