昨日は仙台で研修を行いました。


とても早く会場入りしてくださった

笑顔がステキなMさん音譜

 
“もっとあなたらしく、自然体で豊かに…”を応援する良香のブログ

 

Mさんの右腕に付いている

「がんばろう東北」のアップリケ(?)は、

800円で販売されているそうですひらめき電球


仙台駅付近の会場へ向かっている間、

一見、何の変わりもないように見えました。



けれど、


会場のビル上階から景色を見たら

あちらこちらに屋根の修理などの様子が

見えました。



そして、S係長が海の方向を指し示しながら

こう言いました。



「以前は松の木が並んでいたんですが

津波の影響で途中の木が無くなって

しまったんですよ。」



そんなところまで津波が押し寄せて

いたのかと思うと…


心が痛みました。。。



S係長から当時の生々しいお話しを

伺いました。



休憩時間の短い時間ではありましたが、

大変だった様子、


それによるJ社様とお客様とのやりとりの

微笑ましいお話など…


色々な思いが伝わってきましたキラキラ



被災者の方々とJ社様、

そして、お忙しい中、貴重なお時間を

研修にお越しくださった皆様の

心がより深く繋がって欲しいという思いが湧き上がり…


研修中、「共感」について

心をこめて…お伝えしましたドキドキ



終わりの言葉として、

K支店長からのお話しがありましたが


研修について、心で感じてくださったことを

そのままお伝えくださったので

深く…心に響いてきましたキラキラ



K支店長、とてもありがたい

心に響くたくさんのお言葉ありがとうございましたハート☆



K支店長が、今後も

ずっと研修を継続してお願いしたいという

ニュアンスのことをおっしゃってくださった時は

感激しました虹キラキラ


次回のアドバンス

そして、その後も更なるお役に立てる

研修のご提案ができるように頑張りますビックリマーク



エリア毎に色々なカラーがありますが、

どのエリアもとてもステキでほがらかな方が多く

この時代に会社の業績がアップしているのも

“納得”という感じですkirakira*



仙台会場の皆さま、

どうもありがとうございましたラブラブ


また次回お会いできますことを

楽しみにしています音譜



さて、いよいよ明日はTV会議システムを使って

北海道と沖縄会場の皆さんとの研修ですラブラブ


傍で皆さまと触れ合えないのが残念ですが
少しでもエネルギーが届くように

今日は早く寝て、元気いっぱいに頑張りますニコニコ


clover*今日も応援クリックありがとうございますclover*

     ↓         ↓
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ