昨日の研修は、

基本的な内容も多かったのですが


ベテランの営業の方が多いにもかかわらず、

とても真剣に聴いて、

ワークも実践していただきました音譜


真剣なまなざしで

ずっと前を見てくださっている方が多かったので

身が引き締まる思いでしたキラキラ


 

受講者のみなさま、

どうもありがとうございましたラブラブ



仕事に慣れてくると

気が緩むこともあります。


そして、ベテランになればなるほど、

経験による思い込みなども

出てきやすくなります。



あなたにとっては、

たくさんのお客様のひとりであって、


日々同じことの繰り返し

同じ説明をしているとしても、


目の前のお客様にとっては

初めての経験なのかもしれません。



「きっとこうだろう」


「この人はこういうタイプだな」


…なんて、決めつけてしまうのは

もったいないビックリマーク


せっかくのキラキラステキなチャンスキラキラ

逃してしまうかもしれませんひらめき電球



かなりの高所得のクライアントさんたちでも、

かなりの資産家の方であっても

オフの時の服装は気にしない人が少なくありません。



大した格好をしていないから…


それだけで、


「お金なさそう」


なんて思って、対応がおざなりに

なったりしていませんかはてなマーク



生涯で出逢える人の数は

全世界のほんの一部です。



“すべての出逢いに意味がある”



そう信じて、せっかく出逢った人との

交流を楽しんでみませんか!?



今日も


“初心忘るべからず”


で、お仕事もプロジェクトミーティングも

楽しんでまいりますラブラブ



それではみなさま、

充実したステキな一日を過ごしましょう~虹キラキラ


clover*今日も応援クリックありがとうございますclover*

     ↓         ↓
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ