昨夜のコーチングは、


資格取得のための勉強が思うようにできない…


そもそもその試験を受けるかどうかすら

迷っていて、身が入らない


…と悩んでいた方(Hさん)のセッションでした。



まずは、たわいのない会話から入りました。


核心に迫っていくと、


Hさんは困惑した表情で


「わからない…」


という言葉を繰り返していました。



急なセッションだったので

とりあえず…という感じでお店に入ったのですが、

かかっているバックミュージックが

ラテン系のノリノリ…ガーン



こんな中で集中してもらえるのかしらはてなマーク


…と、最初はちょっと心配していましたが、

花金の夜ですし、時間ももったいないので

そのまま続行~時計メモ



その日のテーマを設定し、

スイッチを入れてからは、


最初はゆっくり…


途中からは、アイディアがどんどん出て

面白いくらいにテンポが良くなり、


やる気がみなぎったご様子で

キラキラ瞳がキラキラキラキラになり、

素敵な笑顔で銀座を去って行きました音譜



その日のうちにご感想メールを

いただきました手紙



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


良香さん、今日はどうもありがとうございました。

久しぶりに気持ちも頭もすっきりして、

とても前向きな楽しい気分になりました。


今日、良香さんと話すまでは、

勉強をやれば自分のためになるのは分かっていても

やる気も計画を立てる気も起きない状態でした。


でも、良香さんに手伝ってもらって、

久しぶりに計画を立てたら、

とてもワクワクして、楽しい気持ちになりました。


計画作りも去ることながら、良香さんが

私にとってのこの資格の位置づけを明確にして

くれたのが、凄く効果的だったと思います。


多分、だた自分で計画を立てただけでは、

何故自分はこの資格を取るのか、とか、

そもそもこの資格の勉強を続けるべきか否か、

でずっと悶々として、

結局勉強に身が入らなかったと思います。


こんなにすっきりと前向きな気持ちになれたのは、

やっぱり良香さんに手助けして貰って、

導いてもらったお陰です。

本当にどうもありがとうございます。


本当に本当にどうもありがとうございます。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


お疲れのところ、

すぐにご感想をいただき、

ありがとうございますラブラブ


お役に立てたようで嬉しいですニコニコ



かなり騒がしい音楽が大音量で流れている

お店でのセッションでしたが、

セッション後のフリートークで聞いてみたら、

Hさんは、音楽がかかっていることすら

気づかない状態で、かなり集中されていたそうです。


素晴らしいですね合格



最終的にHさんは、やはり試験は受けると決心されて、

資格取得まで、私がコーチングで

サポートさせていただくことになりました音譜



一緒に、資格取得後のイメージもしたので

ふたりでワクワク感が広がりました虹キラキラ



Hさん、もうひとりで悩まなくていいですよハート☆


“人に言われてやるのではなく

自分で決めたことを自分でやる!

それによって、満足度を得られる”


という気づき、大切にしていきましょうね(^_-)-☆


セルフイメージをアップしてアップ

“いいよ、いいよ”で行きましょう~音譜



掲げた目標に対して、

どっちにするか悩んでいると、


だんだん疲れて、

余計に自己嫌悪に陥るケースは

少なくありません。



特に、新たにやりたいことができたときや

状況の変化によって続けることが困難になるなどして

違和感を感じ始めた“目標”は、


せっかく今まで勉強してきたのに…


そのために時間やお金を費やしてきたのに…


途中でやめるのは恥ずかしい…


などという思いが頭をかけめぐり

身動きがとれなくなり、


時間だけが過ぎていき…


ネガティブスパイラルにハマッてしまいがち。



そんなときは、その目標のルーツから探り、

位置づけを明確にするとスッキリして

次のアクションを決めるのに役立ちますよキラキラ



それでは、みなさま、今日も素敵なひとときを

お過ごしくださいませ虹キラキラ



clover*いつも応援クリックありがとうございますclover*

      ↓         ↓
  にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ