ピンポ~ン

宅急便屋さんが来ました


何も買った物はないのに何かしら

…と思ったら、先日久しぶりにお会いした I 社長からのお土産が

届きました


P1080212(1)
「先週、ハワイのコンベンションに参加して

 来ました。ほんの気持ちばかりの品ですが

 どうぞ。」 という手書きのメッセージを添えて



そして、届いたのはそれだけではありません


letter1直筆の手紙と、

健康法などのとても役立ちそうな情報を

1cmくらいの厚みになるほどたくさんのコピーして

送ってくれました。


しかも、ジャンル毎にまとめてくれてあり、説明も添えてくれているのです


本当に素晴らしい方です


手紙にはこう書かれていました 


 「前略
 
  先日は本当に久しぶりにお会いでき、すごく嬉しかったです。

  しばらくぶりにお会いしたら

  とても輝いていて美しくなりましたね。

  又お会いできる日を楽しみにしております。 草々」


手書きの 一文字 一文字 から気持ちが伝わってくるようで

とても嬉しかったです


やっぱり “手書き”の手紙は良いものですね~


I 社長は、あるメーカーの日本一の販売代理店になり、

株式会社の社長として70歳を超えた今も活躍されています。


それにもかかわらず、偉ぶったところもなく、

いつも神様のような笑顔で微笑んでくれるのです。


私もお世話になっていたのでわかるのですが、

傘下の代理店さんはプレッシャーを与えられたことなどはないと思います。


ビシバシ部下を鍛える方法もあると思いますが、

いつも笑顔でいても、優秀な部下は育つものなのですよね~。


やっぱり日本一になる方は器が大きいです


そして、惜しみなく情報を与えてくれます。


そんな方と一緒にお仕事をしたおかげで、

まだ、会社員だった時、部下が質問をしてきた時は、

温かい気持ちで色々教えることができたような気がします


I 社長に心から感謝ですね


最近、たくさんの頂き物が多くて…気付きがあり、

プライベートブログに綴ってみましたので、よかったらご覧ください
      ↓   ↓   ↓
   『Beautiful Miracle』


この気付きにより降りてきたメッセージ…

年末までにプランニングをして、

新年からどんどん実行していこうと思います


今日も読んでくれて、有難うございます


にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
↑クリックしたら、自己啓発のモチベーションアップするかも

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
↑応援クリックがブログ更新の楽しみになります♪ 有難うございます