来年の準備(手帳)を購入しました | 鈴木宏行ブログ『無敵営業マンへの道』

来年の準備(手帳)を購入しました


私は毎年この形です 
手帳の中身は 日本能率協会マネジメントから出されたものです。


P1020791

これはサラリーマン時代の会社手帳がこのデザインであったため使い慣れています。
ページ見開きで一週間のスケジュールが一目ですし、
一日の時間が縦に21時まで記入できるので時間の組み立てが
私にはし易く他と比較してもこれになります。
もうこの形を使って20年以上でしょうか。

そして手帳カバーはコレ
大きすぎず小さすぎず丁度よい寸法で鞄に入れてもかさ張りません。
これはまだ5年くらいでしょうか。
確か高島屋で現品限りで半額10,500円で購入した記憶があります。
今さらながら「良い買い物をしたな~」
P1020792


そして手帳のお供は
シルバーのステンレス製しおりです。

本好きな私に友人がプレゼントしてくれたのですが、
「もし落としたらどうしよう・・・」
ということで
本ではなく手帳に差し込んで
たまにそれを手に取って
その質と格好よさに惚れ惚れ見入っています。

形から入る私はこれで来年の準備も出来たも同然

「さて新しい手帳にはどんなことが書き込まれていくのでしょうか」

あっ、それは受動的な発言ですね

では言い直します

「新しい手帳に自分の描いた通りの一年が記される」

ですね。

さて今日も良い天気、思考も視線も高く充実時間にしましょう。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
いつも、応援有難うございます!