車の保険更新の時期がきました~ | 鈴木宏行ブログ『無敵営業マンへの道』

車の保険更新の時期がきました~

12月は車の保険更新の時期です。(私の場合)

もう何年も無事故無違反で保険等級は20等級

そしてゴールド免許です。(今年から)

確か昨年は色々保険内容を充実させて・・・

保険料は年間45,000円前後だった。

きっと今年は40,000円くらいかな~ と勝手に喜んでいた。

届いた保険継続案内DM

中身を見て

何故???  55,000円

問合せをしてみたら、親切そうで綺麗そうなお姉さんが

「保険事故が多くて保険料負担が今年はアップしています」

  

「そうでしたか、仕方ないですね」 

(何故か物分かりが良い今日の私・・・電話の応対のせいかな)

それにしても

何かと出費が重なる年末にこの期待外れは痛いな~


交通事故を起こすというのは、皆に迷惑を掛けることになるんですね。

保険料アップを知り実感しました。

師走も近い、お互い事故に気をつけましょうね。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
いつも、応援有難うございます!