若い頃は、この言葉がただカッコイイとだけ

思ってました。それと、自分に対する慰めだけに使ってました。


が、今は違います。上手く言えないけど、心から理解出来る様になってきた。

と言うより気づいたと言った方がいいのか。

今までも、自分に出来る事をやってきたんだと。

人事は尽くしてきて、なんとかなっている。それに気づきました。


何故、今まで気づかなかったのか?

それは、理想が高過ぎた。普通の人と比べすぎた。


自分は身体に障害をもっていて、家庭環境も複雑だった、

おまけに神経症。


そんな自分が、ごく一般の人と同じ人生を送れる訳がない。

自分は異常だという事を、

やっと前向きに受け入れられる様になりました。