「猜疑心」の意味とは? 「猜疑心(さいぎしん)」とは、「人の言動を素直に受け取らず、疑う気持ちを持つこと。」…引用

調べるとこうあります。

自分はこれが強いんですよね。

長所を上げれば、悪質な詐欺には引っかかる事はない。


よくよく考えてみると、自分は人に騙された事なんてない

んですよね。

昔は、正直こそ正義なんて思ってて、少しでも表の顔と裏の顔が

違うとそれが許せなかったり。

お客の前では笑顔のくせに、同僚の前では無愛想とか。

そんな事ぐらいで、その人を信用出来なくて騙されたと思ってました。

本音と建前を使い分ける人が許せなかった。

今考えると、本音と建前を使い分けるのは、

大人としてあたり前の行為。そんな事が分かってきました。