全国のジュニア達がたくさん目

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




みなさんこんばんは雨




今日は一日雨にやられてしまいましたダウン




丁度スタートから降りだして、午前中はまだましだったのですが、午後からは合羽の効果もなく中はずぶぬれ状態でしたブタ




今日は中1男子のジュニア一人エントリーされていたところに組み入れてもらいましたビックリマーク




来月11月20日にここ山東CCで関西中高生の新人戦が行われるため、この雨の中もジュニア達が結構来場していました!!




5月にも兵庫県の中学生選手権が行われたりとかなりジュニアに対し協力的なゴルフ場ですニコニコ




さて、ラウンド内容ですが、昨日の38点がフロックでないことを確認する意味でも楽しみにしていましたが、ドライバーが昨日同様距離があまり出ていないが、ショートゲームは引き続き好調。




6Hまで+1でこらえていましたが、残り3Hをダボ、ボギー、トリで結局43点ダウン




後半は『スコアはどうでもいいから、一打一打をできるできないは別にして、自分のイメージをつくってトライしろ。それが今のテーマやから』とだけ忠告してスタートしました。




スタートの10Hロング、7m手前に3オン、登りのパット。。。信じられないようなノー感パットで3mオーバー。。。返しもカップになめられ3パット。。。むかっ




我慢できずに落雷発生雷




忠告したことがいきなりできていないパンチ!




そこからは雨が強く降る中、見ていてもかなり集中したプレーを展開し39点でホールアウト合格



結果、43、39の82点とベスタタイでしたしょぼん




しかし今日は私のアドバイスも一切なしで、グリップのふき取り作業以外は一切関与せず自分ひとりで組立てたことが一番の収穫です合格




普段からパッティングのラインは一切口は出しません。。。というか本人に読ませたほうが正確なんですあせる




前半の終い3Hの大叩きと、後半のスタートホールのファーストパットはいただけませんが、スイング矯正中の現状で昨日今日といいラウンドができたと思います!!




本人のゴルフに対するモチベーションが、ようやく自立してきたことが何よりうれしいことですニコニコ




あとは自分がどこまで欲を持って頑張っていけるかが上達速度、度合いを決めることになるでしょうビックリマーク





この2日間ライバルたちも他のゴルフ場でいいラウンドができたようで、また刺激をもらいつつお互い切磋琢磨していければこれ以上の喜びはありませんニコニコ




一日一回応援クリックよろしくお願いしますパー


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村