クリック全国のジュニアゴルファーたちがたくさん目


にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




みなさんおはようございます晴れ




明日はダンロップゴルフコースでの練ランですゴルフ




先週の大雨の中でのラウンドの時と同じメンバーで、あ〇な、れ〇な、〇きちゃんとのラウンドですビックリマーク




久しぶりにラウンドに帯同するのでRIKAKOだけでなく、みんなのゴルフを見るのが今からとても楽しみですよニコニコ




今回は前回とは180°違って最高のコンディションでラウンドできそうなので、楽しくもしっかり集中したラウンドになるよう監視したいと思いますオペラグラス




私の業務次第ですが、本コースのラウンドの前にパースリーで肩慣らしにラウンドしようと思っていますストレッチ




すっかり涼しくなって、ゴルフをするには今は絶好の時期なので、少しでも多くのラウンドをこなして行きたいと思います!!





話は変り。。。




ジュニアに限った話ではないですが、飛距離はゴルフにとってかなりのアドバンテージになりますゴルフ 6




いまのRIKAKOのドライバーの飛距離は、平均160Yよく飛んで170Yといったところですダウン




この前スイングスピードを計測したところ、目一杯振って34.0m/sでしたが平均すると32前後といったところですしょぼん




体の成長に伴い飛距離は出るようになるのでしょうが、現在において少しでも飛距離が欲しいと思ってしまうのもどこの親御さんも思うところだと思いますビックリマーク




筋力をつけるのも方法ですが、身長1cmあたり3Y飛距離が伸びるという話を聞くと、あまり筋肉をつけてしまうと身長の伸びに影響しかねないですし、成長に合わせた筋トレをしなくてはいけませんが度合いが把握できないところもあります考える人




RIKAKOの場合、腕力と背筋が3年生では男の子もあわせて腕相撲も一番強いくらい強く、腹筋とのバランスがとれていないような気がするので、昨日から腹筋10回を続けていくことにしました。




もっとできるといいますが、やりすぎもあまりよくないでしょうからまずはこの辺が妥当でしょう。




牛乳もライバルを参考に、一日最低500mlは飲むようにしています牛乳




あとできることはやはりギアのチューンアップになってきますねゴルフクラブ




これがなかなか難しい。。。難しい




どうしてもノーマルの長さは適当でないので思うように試打できませんし、いろんなシャフトの特性をネット等で研究して安く購入し長さ調整して実際打って見ないとわからないのが実状ですビックリマーク




あれもこれも手を出すには我が家では財力的に無理ですし、毎日の悩みの種になっていますしょぼん




これらの悩みを打破する為にも、RIKAKOさん。。。




早く大きくなってくれ~~~!!




一日一回応援クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村