女性が主人公の実話映画3本 | 稲宮誠のブログ

稲宮誠のブログ

ブログの説明を入力します。



「ガラスの城の物語」
(2017年・アメリカ映画)

監督・脚本
デスティン・ダニエル=クレットン

出演
ブリー・ラーソン
ウッディ・ハレルソン
ナオミ・ワッツ
マックス・グリーンフィールド
サラ・スヌーク
ジョシュ・カラス
ブリジット・ランディ=ペイン

ホームレス生活をしている両親の元で
高校まで育ったが、
卒業を期に
酒浸りになった父親との関係を絶って
ニューヨークに行き、
人気コラムニストになった
ジャネット・ウォールズが、
本当の家族の愛に気づく、
実話を元に描いた作品ですラブラブラブ

泣いてしまいますよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




「ビクトリア女王 最後の秘密」
(2017年・イギリス/アメリカ合作映画)

監督
スティーブン・フリアーズ

出演
ジュデイ・デンチ
アリ・ファザル
エディ・イザード
アディール・アクタル
ティム・ピゴット=スミス
オリビア・ウイリアムズ

1887年当時、
英国領だったインドからやって来てた
召使いと
英国ビクトリア女王の親睦を描いた、
ほぼ実話の物語です爆笑爆笑爆笑

この手の頑固なイギリス女性の役と言えば、
ジュデイ・デンチですよねウインクウインクウインク

期待通りの
ビクトリア女王を演じていますアップアップアップ




「ビリーブ 未来への大逆転」
(2018年・アメリカ映画)

監督
ミミ・レダー

出演
フェリシティ・ジョーンズ
アーミー・ハマー
ジャスティン・セロー
キャシー・ベイツ
サム・ウォーターストン
スティーブン・ルート
ジャック・レイナー
カイリー・スパイニー

史上初の男女平等裁判に挑んだ、
女性弁護士ルース・キンズバーグを描いた
実話を元にした作品ですニコニコニコニコニコニコ

大学に女性が入る事も稀な時代、
ハーバード法科大学院を
首席で卒業したルースであったが、
女性であるというだけで、
法律事務所に就職出来ないダウンダウンダウン

弁護士を諦め大学の教師をしていた彼女が、
弁護士に復活して、
男女平等裁判に挑むまでの物語です爆笑爆笑爆笑

逆境をはね除け、
女性が活躍する実話映画大好きですアップアップアップ