会社の営業マンなら
自社の商品に愛情を持つことは
セールスする上での鉄則です

しかし、ひとり起業ではちょっと違います

この違いを理解していないと
売れない人で終わります

 

 

 

 

 

商品が売れないと相談された方に
「なぜ、商品が売れないと思いますか?」
と質問したところ

商品に愛情が足らなかったから
と答えられました

あなたはどう思いますか?

 

 

 

 

大企業の営業マンなら正解!

企業では市場のニーズを徹底的に調べて
商品開発してから生産します

営業マンはプロによって作りこまれた
商品を信じて、愛情を持って
売り込むことが必要だからです

 

 

 

 

ひとり起業ではダメ!
なぜか分かりますか?

企業では市場を徹底的に調査し
試作テストなどをして
完璧に準備した商品を作ります

あとは売るだけの完成品です

 

 

 

 

ひとり起業では、組織も資金もないので
完璧な準備はできません
商品は完璧ではありません

自分の考えで作った「商品」は
改善の余地がたくさんあるので
売り込むという姿勢では
行き詰まってしまうのです

 

 

 

 

ひとり起業の良さは自由です
全て自分で決められます


完全に仕上がっていない商品を
お客様の要望を聞きながら仕上げれば
お客様の満足度は上がり
売り込まなくても売れるのです!

 

 

 

自分の商品に愛情を持ちすぎてもいけません

大企業のように徹底してリサーチして
繰り返しテストしてから商品化したものとは
明らかに違うからです。

大企業とひとり起業

マーケティングやセールスも
一見同じようでも
異なることがたくさんあります。

あなたがうまくいかないのは
もしかすると
こういう問題なのかもしれません



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