私は、大学から某国内企業に入社

2年目から中国駐在
経営戦略を任され
海外出張はどこでも行ける

そんな恵まれた環境で
会社では常に指示をする立場でした。

だから
末端の営業なんて絶対にヤダ!
と思っていました

 

 

 

あれは忘れもしない朝5時でした…

米国で大きな契約の仕事を終えて
専務とタクシーで空港に向かっている時

お前、次は営業やれや!

と言われて大ショック…


俺が営業なんてするの、しかも転勤…

 

 

 

 

これまで私は偉そうに
営業の先輩方に指示を出していました

自分の手で商品を売ったことは
一度もありません。


あ~、どうしようか

悩んでたどり着いたのが
和田裕美さんの営業セミナーです。

 

 

 

 

MBAでも「営業」を学びましたが
理論は分かってもセールスはできません

和田裕美さんの営業セミナーに参加して
セールスとはこういうものか!
と大きな気づきを得られました

これで私の人生が変わりました

 

 

 

 

表面的なテクニックではなく
「人対人」のセールスの本質を
理解できたように思います。

営業でも常に好成績
その後、ヘッドハンティングで
外資系企業数社に行きました

 

 

外資系では、自分で売上を上げることよりも

チームの売上を伸ばすことを求められました


「手ごわい」部下を相手に
教えたり、やる気を上げたり、呑んだり、、、
 

試行錯誤を繰り返して
なんとかチームとしても結果を出せるようになりました。


自分でセールスをできるようになり
人材育成もできるようになりました!




これが現在の「起業を教える」ことに繋がっていったのです

 

 

 

 

まとめ

 

若い頃は、絶対に営業なんてヤダ!
と思っていましたが、理由は
「営業は頼み込んで売るもの」
と思っていたからです。

 

押し売りみたいなイメージが営業にありました。

 



しかし、何年もかけて、学び、経験することで
「売ることは人の役に立てること」
と思えるようになりました。



セールスが苦手な方は
私の起業塾やコンサルできっと変われます!

 

 

 

 

 

星星星星星星星星

 

このアカウントは
資格や経験を収入にしたい方
ひとり起業をしたい方に向けて
本物の情報を発信しています。


なぜ、本物なのか?


私は、国立神戸大学MBA卒
ヘッドハンティングで数社30年間のキャリア
100億円事業部のマーケティング責任者
赤字事業部のV字回複
3000億円企業の経営戦略責任者
豊富な営業経験
など

理論と経験があるから
他とは違う本物の情報を発信できるんです。

でも、5人のパパだから
難しいことも優しく丁寧に教えるので
ご安心ください。

起業や集客、マーケティングで
お悩みの方はぜひご相談ください。