今の課題は何ですか?と聞くと

課題は集客です

と答える方がすごく多いです。



しかし、この考え方が非常に危険だということをご存じでしょうか?


集客が問題だと思ってると

改善しようとすると、集客方法を探すことになります。

 

やる気のある方は、お金を出して学んだり、コンサルを受けたりするでしょう。

 

 

これが落とし穴なんです


 

 

考えてみてください

どんなに素晴らしい集客方法を学んだとしても

SNSの投稿内容に問題があれば、「素晴らしい集客方法」は効果を発揮しません



例えば、あなたはニンジンを見たくもないほど「嫌い」だとしましょう。

ニンジン専門レストランが、どんなに上手な宣伝をしても、あなたは行きたくないですよね?

ニンジンが嫌いだからです。

 

 



 

商品が魅力的でなければ

どんなに素晴らしいキャッチコピーを考え

バスるテクニックで情報発信しても集客はできません。


ほとんどの人が目先の現象

「お客さんが来ない」にとらわれて

本当の問題が見えていないのです。

 


あなたは同じようなことをしていませんか?

お客様がいない=「課題が集客」

と思ってる時は、危険な状態かも知れません。

 

 

 

 

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お知らせです!


実は、私も
起業当初の売上がない時期には、課題は集客と考えていました。

集客さえできれば…



私も最初は集客で何をしたら良いか
さっぱり分かりませんでした。

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