今の課題は何ですか?と聞くと
課題は集客です
と答える方がすごく多いです。
しかし、この考え方が非常に危険だということをご存じでしょうか?
集客が問題だと思ってると
改善しようとすると、集客方法を探すことになります。
やる気のある方は、お金を出して学んだり、コンサルを受けたりするでしょう。
これが落とし穴なんです
考えてみてください
どんなに素晴らしい集客方法を学んだとしても
SNSの投稿内容に問題があれば、「素晴らしい集客方法」は効果を発揮しません
例えば、あなたはニンジンを見たくもないほど「嫌い」だとしましょう。
ニンジン専門レストランが、どんなに上手な宣伝をしても、あなたは行きたくないですよね?
ニンジンが嫌いだからです。
商品が魅力的でなければ
どんなに素晴らしいキャッチコピーを考え
バスるテクニックで情報発信しても集客はできません。
ほとんどの人が目先の現象
「お客さんが来ない」にとらわれて
本当の問題が見えていないのです。
あなたは同じようなことをしていませんか?
お客様がいない=「課題が集客」
と思ってる時は、危険な状態かも知れません。
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お知らせです!
実は、私も
起業当初の売上がない時期には、課題は集客と考えていました。
集客さえできれば…
私も最初は集客で何をしたら良いか
さっぱり分かりませんでした。
自分自身でも実践し
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