私の写真を入れてAIで加工したら、こんなものが出来ました(笑)

 

 

 

今日は、私が集客や起業を教えている理由について、お話ししたいと思います。


 

信頼が最も大切

まず、信頼の重要性について考えてみましょう。

 

あなたも買い物をする時、同じ値段の同じ商品であれば、信頼できるお店や人から買いたいと思いませんか?

 

人は誰もが、信用している人から買いたいと思っているのです。

 

 

 

何百万人という人たちがSNSを使っている現代では、SNSで情報発信したところで、そう簡単に集客できません。

 

もし、簡単に集客できる裏技があるならば、お金を持っている人が市場を独占しています。

 

 

「Chat GPTで自動集客」

なんてキャッチコピーに騙されないでくださいね。

 

便利だけど、それだけで集客はできません。

 

image

 

 

私の経歴と実績

多くの人が集客や起業を教えていますが、私が他の先生やコンサルと違う点は、ひとり起業をするまでの30年間、有名な企業数社でしっかりとした実績を積んできたことです。

日本の会社で20年間勤め、経営戦略やマーケティングの責任者として結果を出し、外資系企業にヘッドハンティングされて、その後、10年間も赤字事業の黒字化や外資ブランドの日本市場参入などを成し遂げてきました。

 

 

 

つまり、何十年間も

売上を上げるにはどうしたら良いか?

と考え続けているのです。

 

これはひとり起業になっても同じことです。

 

 

 

組織で売上を上げるスキル

組織で売上を上げるためには、自分で全ての仕事をすることはできません。

 
多様なメンバーの気持ちをまとめて、一人ひとりに仕事を教え、結果を出すスキルが必須なのです。
 
このような仕事を長年していたことが、起業を教える現在にも役立っています。

 

 

 

気持ちを考えて、やる気にさせる。

そして、売上を上げる方法を教える。

 

このようなことを30年間6社で行ってきました。

 

 

 

 

生徒さんの夢を叶えるために

私の目標は、生徒さんの結果を出すことです。
 
生徒さんの夢を叶える
 
つまり、やりたいことで売れるようにするために、
教え、支え、励ますことは、
まさに長年やってきた私の得意分野なのです。

 

 

 

 

 

まとめ

集客や起業を教えている人は沢山いますが、もし、あなたが信頼できる大人に教えてもらいたいなら、私を試してみませんか?