「私も韓国語を勉強しているんですけど、どうやって勉強しているんですか?」

今ハングルを読めない人でも3ヶ月後に、韓国語を話せるように教えることはできます。

なぜなら、

塾や語学堂に今まで通ったことがなく、独学で話せるようになったので、今まで色んな勉強方法を試してきて、なにがよくて、なにがダメなのかがはっきりと分かっているからです。

周りに韓国語を勉強している人がいなくて、相談できる人もいなくて、手探りで模索し続けた結果が今となっているので、同じような環境の人に、少しでも参考になれば、すごく嬉しいです!!


ーーーーーーーーーーー


簡単に自己紹介させて頂くと、

19年4月から韓国にワーホリに行く飛行機の中で안녕하세요を覚えてたレベルでした。

正直甘く考えていました。

「現地に行けば、なんとかなる」

韓国に行くまではそう思っていました。

勿論、韓国に行くまでも勉強していたんですけど、勉強してるという満足感だけで、勉強している気分になっていました。

実際に韓国に行ってみると

全く韓国語が理解できなくて、特に釜山の方言がすごく難しくて、最初の頃は生活が本当に大変でした。

今まで自分なりに勉強してきたのに!ってそのときは悔しかったんですけど、今振り返ってみると、間違った勉強方法でずっと勉強していたな、と

それはワーホリの中で、唯一後悔することです。

ワーホリはすごく楽しかったし、何回でも行きたいぐらいなんですけど、韓国に行くまでに正しい勉強方法で勉強すれば、韓国語が話せるまでの時間が必要なかったのに!!って思います。

なので、これから韓国にワーホリや留学で行く人には、私と同じ道を歩んで欲しくないので、これを書くことにしました。


ーーーーーーーーーー


結論から先にお話すると、

韓国人の「真似する」というのがすごく大事です。

同じ内容のことを話してるのに、自分が思った韓国語と、韓国人が話す韓国語が違うことが殆どで、

ネイティブが話すと、こんな言葉遣いをするんだって思うときがすごく多かったです。

なので、そのまま真似してみようと思ったんです。


\⏬続きが気になる方はこちらまで⏬/

3ヶ月で韓国語ペラペラになる方法 

키키|note韓国でカフェ経営中の日本人。リンクnote(ノート)




よろしくお願いします。 






ディズニー英語システム