韓国人の肌は赤ちゃんみたいにすごくきれいで、真っ白で羨ましいなって思ったことがある人は多いと思います。私もその一人でした。漠然と、辛い物を食べるから汗を掻いて代謝がいいからだろう!と勝手に思っていましたが、その話を韓国人の友人に話すと、全否定されました(笑)そこで、韓国人の肌はなぜきれいで白いのかを韓国人に聞いてみたので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国は日本と違って部活がないから運動もほとんどしないし、あと自転車も乗らないから、汗を掻くことがあまりない。そもそも汗を掻くのが嫌!って思う人は多いと思う。



あと、韓国の学生はずっと学校で勉強しているから、朝学校行って、帰るのは夜の10時ぐらいで、社会人になってもほとんど一緒で、基本的に屋内にいることがほとんどだから、肌が白い人が多いだと思う。



だから、熱中症に気を付けて!って韓国では今まで一回も聞いたことがないから、夏に日本旅行に行ったときにみんな飲み物を持っていてビックリした。



韓国人としては、夏はただ暑いだけだから早く終わってほしいって思うし、秋がきたらやったー!って思う。けど、日本の夏は夏祭りや海に行ったり、外で遊ぶことが多いのも、大きな違いかもしれない。夏に韓国人はほとんど家から出ないから(笑)

 

 



 

ここからは個人的な意見ですが、韓国のスーパーには2Lのお水が6本セットで売られているんですけど、どの友達の家に行っても大量の水があって、日本人の想像以上に韓国人は水を飲んでいると思います。ただ飲みすぎは体に良くないので気を付けてください。お茶をあまり飲まないので、水をたくさん飲むのも、きれいな肌の一つの要因かな、と思います。韓国人は、日本の部活が羨ましい、っていう人が多いのですが、隣の芝生は青く見える、とやらですね。

 

 







余談ですが、이종석(イ・ジョンソク)さんと이동욱(イ・ドンウク)さんは、肌が白すぎて、ドラマなどの撮影時に照明をあえて暗くするそうです。照明を明るくすると、白すぎて顔が分からないらしいです。そんなわけないでしょって何故か信じたいです。

 

 


 

 

 UQモバイル